新しいオモチャ!

私事ですが・・数年ぶりに突然腰を痛めてしまい
立つことも歩くことも困難になり。
(救急車呼ぼうかと思ったほど)(笑)
今週は予定満載でしたが全部キャンセルし
コルセット・湿布・痛み止め使用し2.3日安静にしてました
みなさんも気をつけてくださいね!

ココが気分いいのか?!珍しくグルーミングしてました
2017-4-26-1.jpg

20歳ですがトイレもご飯も自分で食べ元気です!
2017-4-26-2.jpg

さて!以前のオモチャも飽きてきたようなので新しいオモチャを
買ってきてあげました!(ウサギさんです)
2017-4-26-3.jpg

最近はリビングでも遊んでます。
2017-4-26-4.jpg

よほどお気に入りのようね!ママとも遊ぼうよ~
2017-4-26-5.jpg

夜も元気です!
2017-4-26-6.jpg

あっ。。ちぎれる~すごい力。。顔だね。
2017-4-26-7.jpg

動画撮ってみました(声が流れます・音量にご注意)



春爛漫


今年は桜の開花が2週間ほど遅かったのですが
我が家の桜も数輪咲きました!
下記は4月14日頃の画像です。

・・本当はユキが高齢になりお花見に行けなくなったので
庭でユキと桜を楽しみたいと植えたのですが。
残念ながらユキがこの桜を見ることは
ありませんでした。(咲くのが遅いんだよー<`ヘ´>)
DSC_0065.jpg

昨年植えた桃花もまだ細いのに花だけは沢山咲きました
(実がなるかなぁ~?桃!)
DSC_0159.jpg

団地内の桜並木
DSC_0072.jpg

近くの公園
DSC_0115.jpg

車で10分!桜通り!
DSC_0132.jpg

ん?芝桜?と思いきゃ~レンゲソウ!
DSC_0148.jpg
DSC_0149.jpg
DSC_0152.jpg

・・と桜はすでに終わり現在はすっかり葉桜です!(笑)

最近ココが庭に出たがります。気分がいいのでしょ~
ご飯も以前よりも良く食べます。
やっと2.5kになりました。頑張れ!ココ!
DSC_0066.jpg

珍しく4ニャン!全員集合!
トムのストレスからの軟便もすっかり治り元気!
DSC_0170.jpg
DSC_0172.jpg
しかしー!今月末にまたユキパパが帰省。。
いなくなるとまた。。下痢&軟便になるのでは?と心配してます

大学病院

もう4月になってました!今年の桜開花は例年よりもだいぶ遅れて
今やっと2分咲き程度。。しかも連日大雨。(-_-)

筍も例年なら今がピークなのに今年は裏年もあるけど
12月1月の気温が高く3月は寒波の影響で
筍が全然出ていないと。
そういえば昨年は頂いて食べてたけど今年は店にも出てないなぁ~
こればっかりは自然相手なので仕方ないですね!

ところで!優雨(ゆう)ですが。。
3月27日に大学病院で精密検査してきました!
まずは血液検査で出来る検査は全てしてもらうことに。
その結果しだいで麻酔かけてMRI等もしてもらうことに。

3時間後結果が出ました!
何と!!「健康優良児」血液検査の数値は正常値で
心臓エコー・肝臓エコーも問題なし!
この段階で麻酔かけての検査は必要なし!とのこと。
念のため外注検査も2種類出しましたと。
(1週間後外注検査も異常なし)
確かに肝臓は普通よりも小さいですが支障はないです。
2017-4-6-3.jpg

えっーーーー???何だって??(大声出してしまった)
では今までのヘマトクリットの高い数値は何だったの?
かかりつけの病院の機械がおかしい??
しかし!昨年7月からずっと高いし。。

先生もメーカー呼んで機械メンテもしてもらったと。異常なしと。

う~ん!わからない。。考えられることは・・
今回優雨(ゆう)は麻酔かけての検査になるかも。と
前日12時から絶食で血液検査受けました。
いつもは夕方4時に病院に行くのでその2時間前まで食べてました。
今回は絶食で血液検査受けたことで正しい数値が出たのか?

とりあえずお薬も止めて!フードも医療食は止め!
水でふやかすことも止め!
1か月後もう一度大学病院で血液検査することに。
今回と同じような数値が出たら問題なし!

念のため。。そのままかかりつけの病院に行き同じ結果が出るか
採血してもらうことも視野に入れてます

後日・・主治医に「あのぅ~次回から血液検査するときは
10時間ほど絶食してから 来たほうがいいのでは?」と言うと
「もしも具合悪くて血液検査するときにいつもの数値がわからないので
できれば普通の生活の中での数値のほうがいいですよ」と。。

なるほど。それも一理あるなぁ~

2017-4-6-4.jpg
大学病院での検査費は高かったけど「安心料」と思えば。。
最悪なケースも考えてたので結果を聞いて腰が抜けた感じでした!
皆さま!ご心配おかけし申し訳ありませんでした!

さて!次はトムです!
ユキ兄が自分の車を廃車しユキパパの車を持っていきました
今まで車庫にユキパパの車があったのでトムはユキパパが
家中にいる。帰ってくると思ってたようですが
もう車がないとわかりパパはどこにもいないとのストレスからか?
下痢&軟便をするようになりました!
2017-4-7-1.jpg

軟便が3.4日続いたので「これはヤバイなぁ。」と
病院に連れて行き注射2本と5日分の内服もらってきました
本人は食欲・元気はあるのですが。。
心のよりどころがなくなりストレスで体に異変がきたのだと。
2017-4-6-2.jpg
ユキパパに言ったら「グスン」泣いてるスタンプが送られてきました(-_-)

さて!次はココです!
鼻炎の注射もお薬も効果なしで鼻水&クシャミがすごくて
寝てると鼻が詰まり息ができずに苦しそうで突然起き上がり。。
見ていて可哀想で。。
鼻が詰まってるせいか食欲もあまりない。
(ニオイがしないと食欲もわかないよね)

主治医に「今よりも強いお薬はないんですか?」と聞くと
「あるけど腎臓に影響与える可能性もありで。」
強いお薬はそれなりに副作用も強いってことで。

腎臓とるか!鼻炎とるか!って話になると命の危険性を考えると
腎臓優先。。になるよね。

たぶん鼻の粘膜・軟骨?が溶けているので鼻水が止まらないと
思います。と言われた。。

少しでも楽になるように2.3時間おきに鼻上を指で
優しくマッサージしてます
気持ちいいのか?!ゴロゴロ喉ならしてるココ。。
1日でも長く生きててほしい。願いはそれだけ。

さて!次は私です!
ついに~~4月1日スマホデビュ~しました!
xperia xz にしました!

しかしド〇モショップの予約取るのに2か月待ち。
手続きするのに3時間。。
待ちきれずに途中で帰宅し1時間後取りに行くと
「はい!これですね!」と袋ごと渡されそのまま。。ハイさようなら~

その場で出してみると・・ん??電源は??どうやって使うのだろう??
チンプンカンプン!
あのぅ~使い方全然教えてもらってないのですが。というと
「また予約とってください」と。
なんじゃ~~こりゃ~??売りっぱなしかよ!

仕方ないので帰宅し2.3日スマホとニラメッコでした!
ようやく何とか使えるようになりました!が電話かかってくると
どこ押していいのか?慌てて間違えて切ってしまうこともたびたび。(笑)

車中でもナビにスマホ設定しフリーハンドで話せます。
これは便利!
えっ?マイクはどこ?最初は大声で話してたけど
私の車はミラー横にマイクがついてるらしく普通の声でも
鮮明に聞こえるらしい(笑)

スマホでFBの無料電話を初めてしてみました!
普通に話せます!すげっー!
ただ・・話中大雨&雷で停電になり部屋中真っ暗!
電話も切れてしまった!
そう~wi-fi使用してるので停電でルーターが切れてしまったからだと思います

スマホカバー!電話購入する前から何週間もかけて連日検索しましたよ!
数万種類ある。目が疲れる。。たどり着いた可愛い猫!
6種類もあり。ここで数日悩む日々。。(笑)
懐中時計と猫!夜桜と蝶と猫!眠れないほど迷ったんだけど
白い猫がユキに似てるので。。夜桜・・買いました!(笑)
スマホカバー

簡単なスタンプも自作で作れるようになりトムの数種類のアイコンを
ユキパパに送るとすごく喜んでいます!(笑)

大人気

ユキパパが滞在中トムはストーカーのように
ユキパパにベッタリ~!
2017-3-23-1.jpg

ユキパパがお昼寝しても~
2017-3-23-2.jpg
ハイハイ。邪魔しませんよ!

2017-3-23-3.jpg

2017-3-23-4.jpg

今度はココまで!(笑)
ユキパパの後ろにはトムがいます
2017-3-23-5.jpg

ユキパパは大人気だね!パパも嬉しそう~!
2017-3-23-6.jpg

さて!優雨(ゆう)ですが。
昨年7月から肝臓治療してますが中々良くなりません。
毎月血液検査してますがヘマトクリット数値が下がらない。
先日外部にホルモン検査出すために7ccも採血しましたが
結果は問題なし。
2017-3-23-7.jpg

このまま同じ治療をしててもいいのか?
原因がわからないままでいいのか?
主治医を信頼はしてますが検査機材等の関係上
原因追及検査には制限があります

主治医は食欲・元気もあるので命の危険性も今はないので
慌てる必要はない。とも言われますが・・
私的には優雨(ゆう)はまだ2歳。若い今だから!
元気がある今だから原因を見つけそれに合う治療を
したほうがいいのでは?と思い大学病院での詳しい検査を申し出ました。

大学にはMIRや民間動物病院にはない機材も沢山あり
先生も沢山いるので色々な方向から検査・見分もできます。

・・ということで主治医に大学病院への連絡や紹介状を手配して頂き
妹がお休みの3月27日(月)に希望し予約が取れました。
朝一番AM9時から。自宅から車で高速で行けば30分~40分くらい。
(大学は私が幼少時代を過ごしたお家の目の前なんだけどね~(笑))

当日は麻酔かけるので前日の12時以降からは
食事はなしできっと優雨(ゆう)は「ご飯ー」と鳴き叫ぶでしょうが
私も一緒に戦います!(^-^;

そして最初で最後の検査になりますように
この際徹底的に検査してもらいたいです
きっと何かしらの原因が見つかると信じてます

これでもしも・・「特に異常はないです。原因不明」と診断されたら
それはそれで諦めもつき優雨(ゆう)が元気ならそれでいいと!

3月27日。。この27日って数字がね。。
ユキと母の月命日。。何だかね~ヤナ感じ。。
でも反対にきっとユキと母が力になってくれると信じてます!

感動の再会

3月17日夜ユキパパが帰宅しました。
早速トムはお出迎え!
ビデオで撮ったのを静止画にしてますので
画像が小さくてなって。(^-^;

2017-3-17-1.jpg
トムはずっとこの日を待ってたんだもんね!
2017-3-17-2.jpg

まずは玄関先で熱い抱擁!(笑)
2017-3-17-2-2.jpg

足取り軽快なトム!ルンルンだね♪
2017-3-17-3.jpg

キャリバッグ置いて。抱擁!
2017-3-17-4.jpg

長い時間お互いの絆を確認中!(笑)
2017-3-17-5.jpg

着替えて~トムとお話ししてます
2017-3-17-6.jpg

2017-3-17-7-7.jpg

2017-3-17-8.jpg

一昨日のワクチンの副作用で少し元気がなかったトムですが
ユキパパが帰宅したとたんに元気復活!
顔もいつものトムになってました!
恐るべし~ユキパパパワー!(笑)

いうまでもありませんがユキパパが寝るまで
ずっとそばから離れないトムでした!(笑)

20歳

3月14日はココの20歳のお誕生日でした!
20歳ということもあり気合い入れてのお祝い!
2017-3-14-2.jpg
昨年よりは可愛いね!
昨年はリアルだったもんね~(笑)

2017-3-14-1.jpg

妹から綺麗なお花とお祝い金までもらったココ!
2017-3-14-3.jpg
お世話になってる病院では24歳の猫ちゃんが数匹いるとか!(@_@。
生年月日!本当ですか~?とつい言ってしまった!(笑)
ココも目指せ!25歳!
いつまでも今のままいつまでも私のそばにいてね!

庭の梅花も終わり今はさくらんぼのお花が満開です!
P1170215.jpg

ミツバチちゃん達が沢山お仕事してくれてます
今年も🍒沢山出来るといいな!
P1170216.jpg

桜草も!
P1170211.jpg

そして今年もポールのお花!ムスカリも咲いてくれました!
P1170233_2017031615143761c.jpg

ポールが「僕のことも忘れないでね!」って言ってるように
庭のあちこちに咲いてます
P1170232_2017031615143582b.jpg
忘れるわけないよ~!(^◇^)
ポールはココの子供。
詳細はこちら

次の日3月15日は妹と一緒に
トム・ポンを検査・ワクチンに連れて行きました
結果は良好~!良かった!

問題は優雨(ゆう)だけね。
先日外部検査に出すホルモン検査をしたのでもうすぐ結果が出るはず。

明日17日夜にユキパパが帰宅します!
予定では土曜日帰省だったのに。。金曜日半日有給とったらしい。(>_<)
トムとの感動の再会を動画に撮る予定!(笑)

お気に入り

さて優雨(ゆう)の最近のお気に入りは「ワンコ用の縄」
2017-3-5-1.jpg
何でもかんでも破壊する「怪獣ゆうゴン」
2017-3-5-2.jpg

これなら歯のブラッシングにもなるし~いいかなぁ?と
買ったのが棒状に編んだ縄!
2017-3-5-3.jpg

案の定カミカミ!!本気噛みしても中々破壊されない優れもの!(笑)
2017-3-5-4.jpg

優雨(ゆう)ちゃん楽しい?
2017-3-5-5.jpg

ところで優雨(ゆう)のスペシャル治療ですが
毎月の検査は脱水数値が最悪。。
食事はフードを水60ccでふやかして1日4回
水分は毎日ご飯の時だけでも240cc摂取してるのに。

240ccも飲んでるのに体内に残ってないということになります。
肝臓数値もさらに上がってて。。
肝臓数値が悪いから水分摂取しても吸収されてない!?
とういうことでしょうか?
さすがの先生も頭を抱えてます。

こうなったら「ロイヤルカナンの電解質サポート」でふやかして
4か所にある飲み水も全て電解質のお水にしました!
人間用で言うなら「ポカリ」のようなものです。

優雨(ゆう)がどれを飲んでもOK!
他の猫も水分摂取したほうがいいのでOK!

さぁ~みんなゴクゴクと飲むのよ~(^◇^)
・・とはいうもの今の季節は
喉乾かない&水分とらない時期でもあります。
もう少し暖かくなれば水も飲むようになるんだけどね。

しかしこの電解質サポート!24時間内に飲む。
残りは冷蔵庫で保管。
最初は規定量よりも薄めて様子見る。等とちと面倒。。

ココが柔らかい便をするようになったので
ココの飲み水はさらに薄めて置いてます。
シニアの体にはすぐに反応でますね~

これでもダメだった肝臓に針をさして細胞検査もあるようですが
現在は元気なので今の治療で様子見ることにします
2017-3-5-6.jpg
せっかく救った・繋いだ命。縁あって家族になった優雨(ゆう)。
いつまでも元気で長生きしてほしいからよ!

この際ワンパクでもいい!元気でいてくれさえすれば!(*^^*)
元気さえあれば何とかなる!

ひな祭り

先日トムとポン太が兄弟!と驚かれた人もいるかと!(笑)
そうなんです!兄弟なんです!
子猫時代に母猫と他の兄弟2匹含めて5匹
一緒にいるところを数回見ました!
特にトムは目立っていたのでよく覚えています

トム・ポン太が生まれたのは2006年!
その一年前の2005年に我が家の庭にシャム猫が現れてました。
1度きりでしたが写真撮ってました。

↓たぶんこの子がトムの父親だと思います
2017-3-4-6.jpg

舌を出す仕草も似てます(笑)
IMG_5946.jpg

ノラちゃんなのでイカツイお顔してますが
トムに似てますよね~(笑)
IMG_5948.jpg

だからトムの子猫時代を見た時に
「可愛い子猫だなぁ~あっ!この子は去年見た猫の子供だ!」
「父猫はきっとあの猫だ!」と思った!

ノラ猫ちゃんの場合・・女猫の発情期が終わるまでは
数匹の男猫と交尾するので複数の毛色の猫が生まれます

3日はひな祭りでしたね!
我が家で唯一の女の子のココ!
今年も記念撮影!(笑)
長生きしてね!と願いました!
2017-3-4-1.jpg
2017-3-4-2.jpg

暖かくなり以前よりは朝夕の4種類のお薬も
1回で食べてくれることが多くなり
ご飯の回数も増えたように感じます。
でも体重はあまり変わらず・・中々増えないんですよね~
只今2.38k!理想は3k。
焦っても仕方ないので毎日コツコツ地道に試行錯誤して
食べさせてます。
もうすぐ20歳!頑張れーー!

11歳

3月1日はトム・ポン太の誕生日!
11歳になりました~~
2006年の8月9日に我が家の庭にヒョコと姿を現したトム!
翌日やせ細ったポン太も来て。。
トムとポンはいつもどこに行くにもベッタリ~で。
2006年の年末に家猫として部屋中に入れたのよね~

ふぅ~ん!あれからもう11年か。。早っ!(笑)
2017-3-1-1.jpg

大きな病気もせずスクスクと大きくなったね!
おめでとう~
特にトムは尿道結石になったり
血の検査で短命でしょ。と言われ医療食にして改善され
すでに11年も生きてるね(笑)
2017-3-1-2.jpg

あっ。。もうすぐココのお誕生日だから・・
一緒にお祝いしようかと・・(^-^;
ではご飯をどうぞ~~!美味しいよ!
2017-3-1-4.jpg

記念だから写真を撮ってあげましょうね!
2017-3-1-3.jpg
ハイ。。モデル風に??!こんな感じですか?(笑)

2017-3-1-5.jpg
今月の連休に帰ってくるわよ!もう少しの辛抱だね!(笑)

プチDIY続き

一昨日・昨日に続き
ポカポカ陽気で18度!暑いはずだよ~
先日のプチリフォームの続き!を昨日やりました~
2017-2-27-1.jpg
取っ手?つまみも変えちゃいました~
同じものがなくて2種類になったけど
陶器なので汚れてもフキフキできる!外して洗える!
2017-2-17-2.jpg
とりあえず完了!。。見えない側面は貼ってません。
全体を動かさないと貼れないので妹かユキパパが来た時に。(^-^;

昨日は久々にココをお庭に出してブラッシングしてあげました
2017-2-17-3.jpg
自分で取れる~?ママデジカメ持ってるから~
2017-2-17-4.jpg
あっ!すごいー自分で取れたね。まだまだ体は柔らかいのね!(笑)
2017-2-17-5.jpg
最近体重減になってきたのであの手この手で
医療フード以外のものでも食べさせてます。
3月14日は20才のお誕生日を迎えます。まだまだ長生きしてね!

ラム入りロールケーキ

先日のロールケーキの出来に鼻高々になって
調子こいで今度は小麦粉で
「ラム入りロールケーキ」作ったよん~

ユキパパはラム・シナモン・チーズ系がダメなので
いない時こそチャ~~ンス!
2017-2-13-3.jpg

先日のコンポートで妹とお茶しました!
うまうま。でした!(笑)
P1160765.jpg

ユキパパがいなくなって11日。夜になるとユキパパを探し回るトム。
すごい声で鳴きながら家中ウロウロ。
鳴き疲れて冷え切った体をヒーター前で温めてます。
3月の連休には会えるよ!(*^^*)
2017-2-13-1.jpg

優雨(ゆう)がまたまたやらかしてくれました
BOX中に入ってるスポンジをカミカミ。。破壊してました。
・・ったく!でもどうやってフタ開けたんだろう?
2017-2-13-2.jpg

もう~何度言ってもわからない子は・・ムギュー!
2017-2-13-4.jpg
リス・モモンガのような優雨(ゆう)になりました!(笑)
若いから皮膚も弾力があり伸びる~~(*^^*)

昨夜フードの食いつきが悪く思えたのですが
案の定今朝はゲージ中で食べたスポンジを
ごっそり~吐いてました。(-_-)

サワーポメロ

サワーポメロって知ってるかなぁ~?九州だけ?
2017-2-11-1.jpg
手入れもいらないのに大量に実るので庭に植えてるお宅が多いです。
これもお隣さんの庭の物。頂きました。

味はグレープフルーツに似てますが
酸味はサワーポメロのほうがなく果汁も少ないです
このまま食べても美味しいけど1人では食べられないので
コンポートにします!

2017-2-11-2.jpg

あら~優雨(ゆう)いたのね?!
2017-2-11-3.jpg

これはサワーポメロって言うのよ~
2017-2-11-4.jpg

食べてみる~?食べられるかなぁ?(笑)
2017-2-11-5.jpg

2017-2-11-6.jpg
アッハハ~優雨(ゆう)の変な顔!

2017-2-11-7.jpg
あら~そう~美味しいのに。

鍋に水とグラニュー糖入れて沸騰させサワーポメロの実を入れて
弱火で10分!出来上がり~(オレンジリキュールがあれば少し入れる)
冷蔵庫で1週間ほどもちます
あっ。。何故だか実が崩れてる。火の加減?!
でも美味しいのでお腹に入ってしまえば同じ!(笑)
2017-2-11-8.jpg

2017-2-11-9.jpg
あっ!コラッー!また・・噛むなーー!ってば!

プチDIY

今日は寒い~今夜から雪が降る予報が。
ユキパパのところは昼間から雪が降ってたって!

こんな日は~外に出ないで~お家で~DIY~!

以前からずっと気になってた。
キッチンにあるものって掃除しても汚れが落ちない。
丸洗いできない木製の扉。。
何でこんなの買ったんだろう??
次回買うときは鏡面仕上げ!と肝に銘じた!

買い替える前にカッティングシートで貼ってみよう~
防水がいいよ!表面がツルツルしてて光沢あって
水拭きできる!
ネットで検索してみると色々とあるんだなぁ~

注文してたのが本日届きました!
早速!気合い入れてGO~~!
P1160719.jpg
    ↓こんな感じ~になりました~新品みたい!(笑)
P1160720.jpg

P1160716.jpg
   ↓ これも!意外と簡単~!
P1160722.jpg

しかし!これが問題でして~
P1160715.jpg
  ↓・・・綺麗にできない。。首が痛い。。
P1160723.jpg
これに一番時間がかかった。凸があるとどうしても綺麗にできない。。
やり直したい。。(>_<)

全部で4時間もかかった。あぁ~疲れた~~
まだしたいのがあるんだけどシートが足りなくなった。ので
また注文して次回やろう~っと!(笑)

節分は

今日は節分ですが・・
我が家は例年と少し違って。
ユキパパが2月2日に転勤するので
2月1日我が家での最後の晩餐にユキパパが選んだのは
巻きずし。。

節分を早めにしよう~。と。
取って付けたような事を言い出し
私は荷造りで忙しいのに~何ですと?巻きずし?
巻き寿司はね~前日から具の準備しなきゃいけないし。。面倒くさい。
すき焼きでいいのに・・(-_-)
最後のゴルフとか言ってギックリ腰になったのは誰~?
・・ったく荷造りも全部私がするはめになったのを知っての
巻き寿司なのか?(-_-)

これも最後だと思って作りました。
今年は少しの量なのでご近所へのお配りはお隣だけになりました~(笑)
2017-2-1.jpg
端を切ってないので断面が汚くてごめんなさいね。

豆まきもトムを引き連れて楽しそうなユキパパ
2017-2-2.jpg
食べるときもトムと一緒🎵終始笑顔のユキパパ♪
2017-2-3.jpg

さて!次の朝一番で空港まで送って行きました。
私は数年ぶりの空港なので中まで入って!と。
とっても綺麗になってて!キョロキョロ!\(^o^)/

ユキパパは平然といつもの出張のように
あっけなく旅立っていきました!(笑)
2017-2-4.jpg

私は大急ぎで高速で50分!帰宅し
ニャンズ達のご飯!掃除!洗濯!布団干し!
午後から家電配達がやってきました!
あとは明日の引っ越しを待つばかり!

ところが!
夜遅くにユキパパからの電話!
「あのう~いつもの薬ないんだけど?」
はぁ??バッグに入れたって言ったじゃない!
家にありました。。・・ったく!
一番大事なお薬を・・手のかかるヤツ。

2月3日朝一番でお薬を宅配に頼んで!
明日の午前中指定で発送!

午後から本番の引っ越し。
和室は足の踏み場もない状態。
2階のユキパパの部屋も大型家具類もあるし~
P1160695.jpg

やってきました!貨物?コンテナ?!
2017-2-5.jpg

P1160710.jpg
スタッフ4人でテキパキと!晴天だったのでみんな汗ダクです

2時間弱で終わりました!
とうとう~これで全部終わった~~あぁ~~やったぁ~!
やっと~~1人の時間がもてる~!

マンションの引き渡しは2月7日!
それまではホテル住まいのユキパパですが
これ以上何事もありませんように~~!
私はしばらくユックリしたいのです!

2017-2-6.jpg
パパも寂しがってるよと思うよ!ウフフ

ロールケーキ

2017-1-31-1_20170131232702429.jpg

2017-1-31-2.jpg
あっ。ごめんごめん。忙しくて。。忘れた!(^-^;

どうぞ!ご飯を召し上がれ~
2017-1-31-3.jpg

2017-1-31-4_201701312327047c1.jpg
おかわり?ってもうないわよ!食べ過ぎはダメよ!また数時間後ね。

2017-1-31-11.jpg

2017-1-31-5.jpg
・・う・・ううん。。どうかなぁ~?

2017-1-31-6.jpg
意外にも優雨(ゆう)がポン太をグルーミングしてます(笑)

さて!私は何故忙しいかというと~
ユキパパはケーキは好きではないけどロールケーキは好き。
(似たようなもんだと思うけど)

最初で最後のロールケーキ作りに挑戦しました
(ホットケーキミックス生地)レシピ
2017-1-31-8.jpg

巻きがドキドキでしたが意外と上手く出来た!(笑)
2017-1-31-9.jpg

初めてにしては上出来!味も最高~!
2017-1-31-10.jpg

・・と言いたいのですが・・
実は・・スポンジ焼くときに大失敗しまして~
レシピ時間通りにセットしたんだけど気が付くとレンジから煙が~
開けてみると表面が真っ黒っけ!ギャーー!!なんじゃこりゃ??
もう私・・泣きたい。。(;'∀')

そっとコゲをナイフでザクザク。。
生クリーム入れるし巻くのでわからないもんね~(笑)
2017-1-31-7.jpg

年賀ハガキ当選

そういえば~年賀状当選は?まだ?
1月15日抽選日だったのね!
どれどれ。。

ギャー!ギャー!!大変ーーー!どうしよう~
何と!2等の番号が。。。。
下4ケタ・・6470 が2等!
P1160619.jpg
なのに・・またもや・・3番目の番号が 9.。。

何度見ても・・9 だよね。(;'∀')

ついてない。。
2017-1-21-1.jpg
はい・・そうですよね。。
でも切手シートは2枚当たりました!(^◇^)

メロンパン

今日は突風で寒い。大寒らしい!
みぞれのようなものが降ってて
ほこりのような雪もチラチラ。。
初雪らしい!(笑)
ちなみに明日は晴天らしい!

TVで見たけどユキ兄のいる宇都宮は雪が降ってた。
雪に不慣れだから大丈夫かなぁ?

ユキパパの京都も寒いだろうなぁ~
今夜も飲み会らしい。・・ったく毎日毎日!(-_-)

ニャンコ軍団は暖かい場所を見つけてそれぞれ寝てます。

ファンヒーター前はココの指定席だね!
2017-1-20.jpg

また寝てる。。(^-^;
2017-1-20-1.jpg

2階もファンヒーター入れてますけど~
優雨(ゆう)は寒くないの?(@_@。
2017-1-20-2.jpg

若い証拠だね!(笑)
2017-1-20-3.jpg

ポンは寝ていたいのかなぁ~?
2017-1-20-4.jpg

2017-1-20-5.jpg
あら~お腹空いたのね!(笑)

そういえば私も小腹が空いてきた。
今日はメロンパン風を作ってみました!

ホットケーキ粉200g サラダ40g 卵1個

私は半分の材料で作った。3個分!
バニラオイルあれば・少々(入れ忘れた)

全部入れてよく混ぜる。
ビニール袋に入れてモミモミ!手が汚れない~
6個分(3個分)に丸め包丁の後ろ側で切れ目を入れる。
グラニュー糖を適量ふりかける

クッキングシート敷いて上に乗せて
180度のオーブンで12分ほど焼く
(半分の量だったので7.8分でも良かったかも)
P1160567.jpg

通常の分量を半分にして3個作ったよ!
焼き時間が長かったのか?少し色が濃くなり
表面が少しパリパリだけど
中はフワフワで美味しかったです

そのままでも美味しいけどジャムつけても美味しい。
横にスライスして生クリームやカスタードクリームを
挟んでも美味しいかも!

優雨(ゆう)も大好きらしく横から頭をグイグイと
少しやると「おいちいでちゅ~おかわり~」と!(笑)

ベーコン&玉ねぎパン

ユキパパが今日から3日間引き継ぎで京都に行きました~
住む所も決めてくるらしいです。
良いお部屋が見つかるといいけどなぁ~

アァ~引っ越しやさんが早くもダンボール材を
沢山持ってきたので毎日少しづつ荷物の梱包してるけど
部屋は足の踏み場もない。。
梱包も疲れたし~外は寒し~。
簡単パンでも作ろう~っと!
ホットケーキミックス粉で簡単に出来ます!

P1160563.jpg

玉ねぎ(半分)・ベーコン(ハーフ5枚)をバターで炒めます~
(炒めなくても生まま生地に入れてもOK)

塩コショウ・ニンニク(チューブ)2㎝。
卵・マヨネーズ(少々)ホットケーキ粉200
水80cc~100cc
よ~く混ぜる!

*缶詰コーンやソーセージ・ツナ・好きなもの
 入れてもいいよ!

カップに入れる(6個ほどできる)
上からマヨネーズ・チーズ・黒コショウ適当にかける

オーブン余熱160度後 20分ほど焼く!出来上がり~

1人で6個。。今日は無理だなぁ~
明日も食べなきゃ!(笑)

転勤

昨年お正月休み直前の出来事。
仕事から帰宅するなり
ユキパパ:心して聞くように!
私 :ん?何?
ユキパパ: 転勤辞令が出た!転勤になった。
私: ふぅ~ん。誰が?
ユキパパ: 俺が!
私: 。。??えっ??何で?(@_@。
  どこに?いつから?
ユキパパ:本社!京都!2月2日には移動だよ!
      お前はどうする?
私: 。。。
    心の声どうする?と言われてもね
         当然行けるわけないじゃない!私は猫優先よ! 
         猫4匹もいるし。
         ココは病院に行くだけで車酔いする。
         新幹線なんか乗せたらそれこそ死んでしまう~
         みんな単身赴任で行ってるんだしね。
         1人で行ってもらわねば!


そうね~(*^^*)一緒に行きたいのは山々だけど猫もいるし
  最初まずは1人で行ってあと3.4年だから頑張ってみたら?
  何かあったら私も新幹線ですぐ行けるしね!

ユキパパ:そうか。。そうだよね!
私:。。。
 (心の声)新幹線なんて到底1人じゃ乗れるわけないじゃない!
       切符の買い方も知らないんだから!
       方向音痴な私が行けるわけないじゃない!バカ!


そんなこんなでユキパパは京都に単身赴任決定!
2月19日~21日に京都に引き継ぎに行くので
その時に部屋を決めてくるそうです

1人暮らしといっても家電は買わなきゃいけないし
キッチン・生活用品とかなりいるよね~
2重生活も生活費がかかるよね~

まずは部屋が決まらないと何持っていくべきか!家電のサイズは?
なのに・・引っ越し業者が見積もりにやってきた。梱包類も持ってきた。
ゲッーー!(;'∀')

でも京都なら大阪の近くなのでネット友達にも会えるし~
連休に妹に猫の面倒みてもらい私も遊びにいけるわ~
ウフフ~楽しみ!楽しみ!ワクワク!

2017-1-13-1.jpg
そうよ~遠いのよ~

2017-1-13-2.jpg
だよね~ママも今のままがいいしね~

2017-1-13-3.jpg
食べるものならいいんだけどね~

2017-1-13-4.jpg
優雨(ゆう)はどこに行っても悪さすると思うから
パパと一緒に行く?1人でこのお家に残る~?(笑)

問題はトムです!パパがいなくなったら・・
あのね。パパが転勤でこのお家からいなくなるのよ。
2017-1-13-5.jpg

2017-1-13-6.jpg
パパも寂しいみたいよ。トム一緒に行こうか!って
言ってたよ!

2017-1-13-7.jpg
きっと毎日パパがいないとわかったら寂しさで
トムはストレス感じるだろうなぁ~
あと3.4年の辛抱よ!ママと毎日楽しく過ごそうね!
そのうちパパのこと忘れたりして~(笑)  

そんな感じで部屋が決まったら移動日まで
時間がないので連日バタバタだと思います。

2017年スタート

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

2017-1-3.jpg

お正月3日間快晴に恵まれ・・(18度)暑い。
初日の出も初詣も気持ちよいお正月でした。

2年ぶりにユキ兄も帰省し主婦は大忙しい。
お節は今年は注文したのでその分は助かりましたが
やはり足りなかった。。のであれこれ作りました。( ゚Д゚)

他にも掃除に!洗濯に!お雑煮作ったり~
来客が来るとやっぱりお料理作らなきゃいけないしね。

2日の夕方ユキ兄は帰っていき
今日3日の午後からユキパパは友達と会うと
出かけたので妹と2人でやっと
お正月のお墓参りに行くことが出来ました。

さて!もう2017年がスタートしました。
今年も波瀾万丈のような予感が・・
でもみんなが元気で過ごせるならそれが一番!
2017-1-3-1.jpg

余談ですが・・年末宝くじ買いました
今回はジャンボプチとジャンボミニも買いましたよ!

何と・・何と!!!ジャンボプチの2等の100万円!
組共通で当選番号は153875番でした。 私は・・153845番・・(@_@。
下2ケタの番号が 7 だったら100万円だったのに。。
キャー!!心臓が止まりそうだった。
もうビックリやら悔しいやら。。残念でした。。ハァ。。(;'∀')

100万円で心臓止まりそうな私。。
1億円当たったら・・・私・・どうなるんだろう?(笑)

2016・大晦日

今年最後になりました。

先日優雨(ゆう)の12月の検査!
妹が一緒に行ってくれたので写真を撮りました

2016-12-25-1.jpg

すごい怖いらしいです(笑)
2016-12-25-2_20161231171700a3c.jpg

最初は固まっていましたが必死で逃げ場所を見つけてます
2016-12-25-3.jpg

結果は前回よりも脱水症状は改善されてましたが
肝臓数値はあともう少し。。このもう少しが遠い。。
今度はお薬とサプリと兼用で様子見ることに。。

以前サプリを食べさすのに苦労してたので今度は粉にして
やればいつもの薬を同様簡単に食べてくれるだろうと。

しかしー!甘かった!米粒ほどのサプリだけどニオイがダメらしい。
・・私も舐めてみたら漢方薬のニオイ?!が。

粉にしたらフードも警戒して食べない。。
あぁ~~どうしよう。。
仕方ないのでココと同じくグリニーズポケットに
包んで食べさすことに。
1度で食べてくれる日もあればサプリだけ吐き出すことも。

今年は優雨(ゆう)との知恵比べの1年でした。
ココも5月の発作で驚きましたがその後発作も出ず
週に2回の点滴で何とか今年も乗り越えてくれました

みなさん今年も仲良くしてくれて有難うございました。
みなさんよいお年をお迎えくださいね!
来年も不定期ですが更新していきます
どうか宜しくお願いします!

2016-12-31.jpg

Merry Christmas

Merry Christmas !
11月からクリスマスに変わった我が家の玄関
2006-12-24-1.jpg
玄関横も
P1160139.jpg
毎年似たような感じで。(^-^;
昨年に続き今年も優雨(ゆう)が悪戯すると思うので
ツリーは出しませんでした。
P1160141.jpg
来年は性格が落ちついてくれたら出せるかなぁ?

さぁ~てと!優雨(ゆう)!今夜はクリスマスだよ!
2006-12-24-2.jpg

今年は「ケンタ」予約したのでカナッペとチキンライスを
作っただけの手抜きです!(笑)
でもね~このワインは苦労して手に入れた美味しいワイン。
ボトルがステキなので飲んだ後も来年のXマスの飾りにしましょ~(笑)
P1160447.jpg

その前にサンタさんに変身!してみましょ~
2006-12-24-5.jpg

2006-12-24-6.jpg

2006-12-24-7.jpg
ん?お利口さん?イヤイヤ。それは間違いでしょ~

トムにもしてみましょ~
意外と似合うじゃない!(笑)
2006-12-24-3.jpg

2006-12-24-4.jpg

2006-12-24-8.jpg
そうだね!ココが一番似合うね!来年もしようね!

おまけ。
リビングドアを背伸び&ジャンプして
軽々手で簡単に開ける優雨(ゆう)。

開かないようにヒモで引っ張っててもヒモを噛んで
開けるように知恵がつき。。対策も尽き果ててしまったので
とうとうドアノブをカギ付きに交換しました。(^-^;
内側(リビング)から開け閉めできます
P1160409.jpg

外側(廊下)からはカギをかけます!
P1160410.jpg
ホームセンターで買った物なので以前のドアノブとの形が違い
穴が・・見栄えが悪いけど仕方ないね。。
ユキパパが取替中優雨(ゆう)は目も離さず
ジッーとずっと見てました。フムフム!なるほど。と
学習するかのように。

交換後まずはこれでも安心!と油断してると。。。

何と!優雨(ゆう)は動かないドアノブに
今度は足を乗せ立って体をゆすって
必死で開けようとしてた優雨(ゆう)。。恐るべし!
今度はレバーが壊れる。。(;'∀')
2006-12-24-9.jpg

誕生日

12月14日はユキパパのお誕生日(赤穂浪士の討ち入り日)怖っ!(笑)
バースディケーキに挑戦してみました!
以前バナナケーキやレモンケーキ作ったことがあるので
何とかできるだろう~
・・・ところが!ユキパパは「チョコケーキがいい」と言いだし。。
・・ったく作ったことないよ。。面倒なヤツ。

制作途中。大変なことが。。アクシデント大発生!!
ハンドミキサーがぶっ壊れた!動かないのだ。
何度やっても音だけして回らない。。
安物だったし1回しか使ったことなかったし。。

手でやったけど全然泡立たない。。
手が痛い。。
もう~~~チョコだの。言うから~~バカ。。バカ。。
泣きたい。。(;´Д`)
仕方ないので材料を冷蔵庫中に一時保管し
ハンドミキサーを買いに行きました!

やっと何とか出来ました~~
P1160392.jpg

さてと!これを冷蔵庫中にいれるには?!箱もないしね~
そのまま入れても乾燥するしね~どうしよう~?

・・と検索してみたらありました!
まず!アルミホイルを2枚ほど重ねて
折り曲げて枠(骨組み)を作ります!
ここはケーキにつかないように慎重にね!
P1160389.jpg

この上にソッ~とラップをかけます!
P1160388.jpg
このままソッ~と冷蔵庫中に入れます!(笑)

ユキパパもケーキ見てビックリ!
(ウフフ~やったぜ!どうだ!)鼻高々な私!

・・ところで味は?スポンジは?どうなんだろう?
カットしてみるとスポンジが硬い。。フワフワじゃない!
やはり途中で中断したのがいけなかったんだろうなぁ~

味はバッチリだったので何とか食べられました!(笑)
しかし!22センチはデカイよね~
デカイから高さがイマイチだし~
18センチの型を買ってこよう~
次回は失敗しないぞ!

12-14-1_20161215033105140.jpg


12-14-2_20161215032205044.jpg

実はケーキ作りと同時進行で「昆布巻き」40本作っております!(笑)
狭い我が家のキッチンは和風&洋風でメチャメチャ!

親戚が趣味で野菜作ってて大根・白菜等を頂きました
大根ね~1本70センチもあり~3本と
白菜も1玉4.7キロもあり2玉!もらい・・あまりの大きさに唖然。。
重くて持てなかったよ~
どうやったらこんな巨大な野菜が出来るんだろう??
これは時間と汗の結晶だね!今年の夏は猛暑だったし。
大変だっただろうなぁ~収穫もこれまた大変。
ありがたや~~感謝!感謝!

頂いた大根でゆず大根漬物と昆布巻きをお返しに持っていきます~

ゆず!といえば・・
すごいことを発見しました!もう~最高~~
続きは次回!(笑)


紅葉

今年は紅葉が10日ほど遅れてるとか。
暖冬だしね!
我が家の紅葉もようやく色づいてきました。
夕日が当たって綺麗。
P1160266.jpg

そうだ!優雨(ゆう)にも見せてあげよう~っと!
12-4-8.jpg

モミジよ!綺麗でしょ!
12-4-9.jpg

食べたらダメよ。
12-4-10.jpg
食べられないのよ!

12-4-11.jpg
食うな!ってば~~

美味しい?!お腹痛くなるよ!
12-4-12.jpg

庭からの夕日。
ユキと何度見たことか。。100回は見たね。
ミッキーとも抱っこして何度も見たね。
ほら~綺麗だね~って言ったらミッキーったら笑ってたね。
P1160290.jpg

ここからは別なお話しですが・・
垂水に千本イチョウがあり12月11日フェリーに乗って初めて行ってみました
千本・・本当は1200本あるそうで40年前ご夫妻で私有地に植えたらしいです
圧巻でした!
P1160367.jpg
広大な敷地にどこを見てもイチョウだらけ!(笑)
A・B・CポイントとありCポイントは山中に長い~階段があり
もうヘトヘトで途中で諦めました。(^-^;
P1160354_20161213185623906.jpg

垂水から見る桜島はいつもとは違う形。
私は市内から見る桜島よりもこっちのほうが好き!
P1160343.jpg

市内からの桜島
P1160336.jpg

日向ぼっこ

12月というのに昼間は20度もあるよ~

みんなの姿が見えないと思ったら・・
ガラス越しの日差しは気持ちいいね。
12-4-1.jpg
ポンちゃんさすがだね!(笑)

12-4-2.jpg

あら~トムもいたのね。
12-4-3.jpg
本当だ!足を閉じなさい!

優雨(ゆう)~ちゃん~!
12-4-4.jpg

また障子破ったでしょ!
カーテンに穴開けたでしょ!もう~~
12-4-5.jpg

ユキ・ミッキーに飾ってるお花を食べたでしょ!
あそこに登ったらダメ!って言ったでしょ!
・・ったく何度言っても聞かないわね!おバカさん!
12-4-6.jpg

それから・・それから・・
12-4-7.jpg



1年だね!

とうとうこの日が来ちゃった。。来てほしくなかったけどね。

ミッキーが虹の橋にいってからちょうど1年が経ちました。
短かったような。長かったような。やっぱ短かったような感じ。

365日生花をかかしたこともなく毎日パーティーのような
綺麗なお花に囲まれてミッキー&ユキも私の部屋で過ごしてます

毎日ミッキーとはお話ししてるし~毎日私のお家にいるし~
寂しくはない。けどムギューって抱きしめることが
出来ない事だけが寂しい。。

たまにどうしようもなく会いたくてミッキーの名前を呼んで
後悔し泣いてしまうけどね。

ミッキーのお耳はフワフワでビロードのような手触りで
とっても気持ちよかった。

1日何度も「ねっ!ミッキー~」って触ってたよね!

これからもずっーと私と一緒!

・・・しかし!ユキもそうだけどミッキーも夢にも1度も出てこない。
  何でだろうね。
  夢に出てこないのはいつも私のそばにいる!ってことかなぁ?

P1130541.jpg

P1110719_20161128185355e22.jpg

2階建て!

サプリがなくなり1週間後の10月24日に再検査に行ったら
・・・数値が倍に上がってました。(@_@。
・・ということはサプリ飲まないとダメ!ってことが判明!
体重も何故か増加してたし~脱水気味の数値も!

先生!サプリではなく医薬品のお薬にしてください!と。
フードも体重減量目的の「r/d」に変更で毎回水でふやかして
あげることにしました!
11-21-0.jpg
安心してください!量は同じですよ!(*^^*)

あぁ~これでまた1か月様子見ることに。。
(11月24日再検査予定)
幸いに朝夕のお薬を潰してふやかしたフードに混ぜてあげると
バクバク!違和感なしに食べる!
えっーー!?今まで苦労してサプリやってたのに。。
最初から潰してやれば良かったんだ!(>_<)

以前は優雨(ゆう)とポンと一緒のゲージに寝てました。
P1130813.jpg

優雨(ゆう)が大きくなり狭くなったのでポンは小さなゲージに
入れてました。がトイレ置く広さがなく朝まで我慢させてたのが
可哀想で。それこそ膀胱炎にでもなったら大変。

2段ゲージを購入することも考え検索してたけど
優雨(ゆう)が使用してるゲージは天井が外せるので
これを2段に変更!
11-21-7.jpg

制作時間はかかったけど材料費は長い板を2本!で490円!
あとは家にあったものを利用しました!
超格安で出来ました!(笑)
11-21-6.jpg

これで夜もトイレ行けるね!
11-21-3.jpg

仲良くするのよ!
11-21-5.jpg

そんなこと言わないの!
元はこのゲージはポンちゃんの為に買ったのよ!
大人しくしなさい!
11-21-2.jpg

早く寝なさい!
11-21-1.jpg

・・毛布下にある青いマット。
1日でカミカミされたのでカバーで包みました。
後日青いマットの破片を吐いてました。
(>_<)

ハート

優雨(ゆう)はハートを持ってる子です
えっ~?どこに?
P1160018.jpg

ほら~ここに!\(^o^)/
10-21-1.jpg

小さい頃もあったけど大きくなったらクッキリと。
P1160016.jpg

すごいもの持ってるんだね~優雨(ゆう)は!
10-21-2.jpg

う・・う~んとね。ハートは食べられないのよ。
10-21-3.jpg

お薬がなくなって1週間がたちました。
そろそろ検査に連れて行く時期なんだけど
思ったよりも体重が減らず。。(飼い主と同じで。)
1日フード量を35gにしてるんだけど~35gじゃお腹空くよね。
10-21-4.jpg

ワクチン

病院から優雨(ゆう)のワクチンのハガキが来ました!
ん?10月だっけ?あと2週間でお薬が終わり再検査に行くんだけど
予定日よりも1週間以上間隔あけると良くないので
ココの鼻炎注射取りもあるし(10月1日)連れて行きましょ~

今日はワクチンよ!
10-6-1.jpg

ワクチンしないと大変な病気にでもなったら
それこそ大変なのよ!
10-6-2.jpg

それよりも・・優雨(ゆう)!
ゲッ。。4.7k・・体重が増えてる?!!何で?
60g→55g→50g→45gと減らしてるのに。・・
先生が「中年太りもあるかもしれませんね」と。1歳半で中年?!
ということは
もっと減らさないとダメなのか?!
10-6-4-1.jpg
幸いワクチンの副作用もあまりなく元気一杯!

40gにしてから6日目の今日
どれどれ少しは減ったかなぁ~
10-6-5.jpg

10-6-8.jpg
この調子!もう少しだから頑張ろうね~

10-6-7.jpg
大丈夫よ!我が家で一番元気な子はポン太よ!
親孝行な子供です!\(^o^)/

庭の紫蘇の実が収穫時になってます!
花が1.2個咲き始めがベスト!
暑かったので半分だけ収穫。
P1150943.jpg

実だけをとります!指でスルスル~と簡単に取れます!
アク取るために水にさらし数回水をかえます
P1150945.jpg

昨年までは「醤油漬け」作ってましたが今年は「甘酢漬け」にしました
消毒した瓶に(ビンはもちろんバネ付き)
蓋が開かなくなったらまた大変だもんね~(笑)

紫蘇の実を入れ酢を適当に入れ冷蔵庫に入れて終わり!
次の日から使用できます。1年保存OK!
P1150946.jpg
醤油漬けよりも酢漬けのほうが千切りキャベツ・キュウリ等のサラダに
かけるとドレッシングいらずで美味しいー!

甘酢漬けの紫蘇の実に使用する分だけに醤油混ぜておくと
また使用幅が増えます!
これではとても足りないので明日から毎日紫蘇の実収穫の日々です
(笑)

買った。

以前優雨(ゆう)に購入した首輪!
みんなにも買ってあげました!
お友達の「ジン君」も!(ロクちゃんの飼い主さん)
image.jpg

長く首輪してると摩擦で毛がすれて剥げてくるので
今回は両面コットンと力が加わると外れる首輪ではないもので!
制作してもらいました!(無料)

最近の市販の猫首輪はほとんどがすぐに外れる首輪なので
子犬用をトム・ポンには使用してます。

優雨(ゆう)が足でカリカリするとすぐに首輪が外れ
探すのに一苦労。
トムはお庭に出るので首輪が外れてしまうと大変だしね!

名前と電話番号もプリントしてもらい
生地・模様・プリント色・アジャスター色も自由に選ぶことが出来ます
楽しいけどこれが中々大変~!頭中でイメージしながら!(笑)
送料も無料だしお値段も市販の首輪と同じくらいなので助かります!
お友達もとっても喜んでくれました!
Net Pets HAL

ダイエットに挑戦中の私。。毎日歩いてますが
とうとう買ってしまいました!値下げしてたので!(笑)
9-29-1-1.jpg

倒れるだけで腹筋!その通りです!これなら腹筋も楽々!
ただ長くしてると背中に当たる部分が痛い。。
クッションや座布団当ててやるとOKです~
腹筋だけではなく腕立て伏せや他にも色々と出来るので便利!
9-29-1.jpg
はい!頑張りますーー!
大好きなアイスも1日1個にしたよ!大好きなビールも焼酎も少量にしたよ!
とにかく毎日コツコツやることが大事なんだもんね~
痩せるまで頑張るぞー!・・座椅子にならないように。。(^-^;
くろねこ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索