fc2ブログ

油断

先週の話ですが。
優雨(ゆう)とおもちゃの引っ張り合いして遊んでた
ジャンプ大好きで1メートルなんて軽々とジャンプ~!
壁使い足で横ジャンプ~!
何度も何度も。。若い証拠!(笑)

1度咥えると絶対に離さない。ウゥーゥーと唸り上目で私をにらんでる
でも「ご飯食べる~?」というとすぐに離す。(笑)

こういうことを何度も繰り返してるとすぐに学習する優雨(ゆう)。
「ご飯よ~」だけの声だけでは騙されなくなりおもちゃ離さない。(笑)

おもちゃ咥えた優雨(ゆう)を抱っこしておもちゃを取り上げようとした時
ガブッーーー!!!と手をやられました。。。

いたーーーーーい!!私の大声にビックリして逃げた優雨(ゆう)。
犬歯の後がクッキリ!!かなり深くつきささってた
DSC_0716.jpg

すぐに水で洗い流し保冷材で冷やしたが血が止まらず。
20分後血が止まったよう。。イヤ保冷材をとると血が出てくる。
さらに保冷材で30分冷やす。消毒し手当したがヒリヒリ痛い。
DSC_0719.jpg

ちょっとの油断でこういう事故にあう。
動物はスイッチ入るといつも本気なのだ!
肝に銘じておかなければ!
現在はすっかり治りましたが犬歯の跡だけ残ってます
2017-9-8.jpg
ハイ。。特にあなたには十分に注意します!

・・ったくいつになったら大人しくなるんだろう??
・・ったく紐みるとカミカミ。。生花は花瓶から手で引っ張り出しカミカミ。
昼も夜も大運動会。最近はトムにもちょっかい出してるし~
ゲージの外鍵もカミカミ。リビングのドア&フックもボロボロ。
我が家はみんなお利口さん&お行儀良い子ばかりだったのに。
さすがの猫使いの私も優雨(ゆう)にはこの先思いやられる。。

1つ言えることはとにかく賢い!声の七変化で私を騙す。
最近は寝たふりも覚え・・悪知恵はピカイチ!(笑)
くろねこ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索