FC2ブログ

ゲージ生活

7月22日1週間経ったので夕方優雨(ゆう)は再検査に行きました!
もうすっかり元気復活してるので大丈夫!と思いつつ前回のエコーで
見た丸い黒いものが気になる。

念入りにエコーしてもらい目を皿のようにして画面に食い入る私。
う~ん。。ない!どこにもない!わぁ~~い!なくなってるぅ~
先生!ないですよね!・・ないですね。
やはりウンチだったんですね!・・そうだったみたいですね!
やったぁ~~!飛び跳ねて喜んでる私に先生が「第一関門はクリアですね」
えっ?第一関門??!

採血結果が出ました!
先生~どうでした~?!
う~~ん。。悪いですよ!
えっーーーー??ウッソーー!?
前回も通常の4倍でしたがそれよりもGOT&GPT数値が上がってるのです!
(これ本当に優雨(ゆう)の?)と疑いたくなりました。

食欲も元気もあるのにまだ1歳でこの数値だと治療始めないといけないのですが
まずは原因を突き止める為1週間行動範囲を狭め
シャンプーもしてください!毛についてる可能性もあるかと。
できればゲージ中だけで生活させてください。
・・ムリです!と即答しましたが1.2日もすれば慣れますよ。と。。

優雨(ゆう)が1週間もゲージ中の生活か。。無理だろうなぁ~
頭中グチャグチャな私。。

でもまずはやってみないと。。何とかしなきゃ!

早速ゲージを分解し全部丸洗い!
優雨(ゆう)もその日のうちにシャンプー!
夕飯も食べずに10時までかかりましたがこれも優雨(ゆう)の為。
7-25-1.jpg

ユキパパが優雨(ゆう)のおもちゃ!あれってほとんど中国製でしょ?!
そうだ!薬品の可能性も。優雨(ゆう)だけはおもちゃ食べるからね。
このさい全部処分!
首輪もマットもカーテンも優雨(ゆう)が触れるものは全部洗濯!

今夜から優雨(ゆう)はゲージ中だけでの生活です。
7-25-2.jpg
7-25-3.jpg
7-25-4.jpg
7-25-5.jpg
7-25-6.jpg
可愛いからこれから先健康でいられるように今は心を鬼にしてるのよ。

7-25-7.jpg
何とでも言いなさい。これも優雨(ゆう)の為なのよ!

私は優雨(ゆう)にとっては悪い人になってしまいました。
そりゃそうだろう!
病院へ連れて行き痛い怖い思いをさせ
帰宅後シャンプー!終いにはゲージから出さない!

私を見ると警戒して逃げ隠れします
今までの絆が音を立てて崩れていきました。(>_<)

優雨(ゆう)との信頼関係はまた1からやり直しです。
でも大丈夫!優雨(ゆう)との絆を取り戻す事は私には自信があります!
私が優雨(ゆう)を心から心配してる!愛してるから。大丈夫!

ゲージ生活も今日で4日目。
毎日出せ出せーー!と騒いでますがそれなりに大人しくしてます

ゲージ中だけだと手足の筋肉も落ちるので
朝昼晩と30分ほどゲージから出して私の部屋で一緒に遊びます!
P1150441.jpg
P1150449.jpg
P1150442.jpg
P1150469.jpg
口に入る紐も洗濯済です!
P1150471.jpg
あと4日間。。もう少しだね!頑張ろうーー!
早く金曜日が来ないかなぁ~。

これで数値が正常値でなかったら肝臓治療になると思います。
まずは内服と医療食かなぁ~

でもここ4日間私の目からみるとご飯の食いつきも違うし
行動も敏速になり声もよく出ます!
数値が高かったのはきっと毛にまだ化粧品の粉が
ついていたのだと思います。。が??
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

切ないです。。。
優雨ちゃん、どうしちゃったのでしょう。。。
エコーの丸い影が消えたのは良かったけれど
血液検査の結果が心配ですね。

信頼関係が崩れるのは
ハピーの時もアリスの時もそうだったけど
少しでも良くなってほしくてしている事なのに、辛いよね。

優雨ちゃんはまだまだ若いし
きっと良くなってくれるよ!!
ハピー・アリスそして生き神様のチャコにお願いしとくね!!
栗千代 | URL | 2016/07/26/Tue 08:19 [編集]
栗千代 さんへ
また心配かけてしまったね!ごめんね~
うんうん!ありがとう~お願いしててね!

13日から体調崩して3日目で復活したかと喜んでたのに。
エコーの影がなくなってて「もう大丈夫!」と心から安心してたのに
まさか悪くなってたとはね。。信じられないわ。
先生が第一段階>と言ったのはこのことだったのか!と。

生活中で何が一番辛いかと言うと「自由を奪われること」
私も1年近く入院してたので今の優雨(ゆう)の気持ちは痛いほど
わかるので余計に辛い。。

出来るだけ声かけて狭いながらもゲージから出して遊ばせて。と
やってるけど優雨(ゆう)が私を見る目が「ジッーー」と。
この人怖い人だ。イヤなヤツ!って顔してるのよ~(;´∀`)
仕方ないね。

獣医さんなんて誰よりも小さな命を助けてあげたいと思ってるのに
一番嫌われてるもんね!

数値が下がっていれば万々歳!たとえ治療になってとしても
ゲージ生活から早く解放してあげたい!と思ってます!

金曜日の夜良い報告が出来ればいいんだけどね。
ユキママ | URL | 2016/07/26/Tue 10:25 [編集]
ご無沙汰です
ユキママ。ご無沙汰です~m(__)m
コメント貰ったままで、レスも出来ずにごめんね

優雨ちゃん、その後どうですか?
小さな体には、分からないことが沢山ですね。
昔、マックが散歩の後で吐いて吐いて。
速攻病院に走ったら、同じように肝数値が悪くて、何か口にしたのかもって。。。点滴して貰って落ち着いたことがあったな~って
思い出しました。

優雨ちゃんには、ユキママが付いてるから安心ですね
このまま、元気に回復してくれますように~(祈)
絆はすぐに元通りになるよ。ユキママと優雨ちゃんだもん^^b

小春、先日元気に15歳を迎えました。
頑張って更新するので、またお顔見てやってね(o*。_。)oペコッ
マックママ | URL | 2016/07/26/Tue 18:49 [編集]
マックママへ
きゃー🎵マックママ~~久しぶり~~!キャッホ~!
来てもらって嬉しいよーーー!(^◇^)

何より元気そうで安心したよ~小春ちゃんも元気なんだね!
きゃ!もう15歳?!!ひぇえ~~!
小春ちゃんを迎えるときにマックと仲良く出来るかなぁ~
なんてこの前言ってたようなのにね!(笑)
それだけ私達も年とったわけか!アッハハ~~

そっか!マックちゃんもそういうことがあったんだね!
やっぱり毒性物を口にしたんだね!
優雨(ゆう)もその可能性大です!・・ったく何でも何でも口にして
人が見てないときに限って食べてるし~!

1週間ゲージ生活なので変なものは口にしてないのできっと数値も
下がると期待してます!
ありがとうね~!

うんうん!また遊びに行くよ~!
小春ちゃんに会いたいもんね~!
ユキママ | URL | 2016/07/26/Tue 19:08 [編集]
猫語が話せれば
優雨君、試練の時ですね(ユキママさんも)
原因がわかればスッキリできますもの
頑張るしかない!・・・・とわかっていても
なかなか、大変よv-356
ユキママさん宅のように1軒家ならいいけど、うちなんか
狭小マンションだと隔離すらできない&鳴き声も無理・・ダンナがね
優雨君、一時的な数値だと思いますわ
まだ、お若いし
あ~、ユキママさん、頑張って!
tamapi | URL | 2016/07/26/Tue 19:22 [編集]
なんなの?
いったいなんなの?
肝機能が悪い???
ファンデーションを食べたから?
毒性があるものを食べたから?
エコーでウンチってことはありますが??

ごめんね。
獣医さん大丈夫?

腸のエコーはガスがあって空気(ガス)はエコーを反射して映らないことがあります。
だから腸は見にくいです。
腸壁が厚くなっているようなら、壁の厚さは解りますが、内容物については判断できないのがエコーの常識なんです。
獣医さんの話から・・・前回から疑問でした。(心配させるといけないから言わなかったけど)

今回のことで・・・チョット心配です。
大丈夫なんですか?獣医さん。

ニャンママけいこ | URL | 2016/07/26/Tue 20:35 [編集]
tamapiさんへ
いや~この前は元気復活!って宣言してたのにまさか血液検査が
こんなにも酷いとは。
初日は病院とシャンプーで疲れたのか?意外と静かでしたが
次の日は猛獣のような優雨(ゆう)でした!(笑)

なだめたり!おだてたり!あれこれ手を使い無事2日目を終え
それからは落ち着いたような毎日です!
優雨(ゆう)ったら意外とお利口さんですよ~!(親ばか)(笑)

食欲も旺盛で元気もありウンチも毎日綺麗だし!
オシッコも出るし!見る限りでは何ともないんだけどね~
でも数字は真実を語るしね~
金曜日の検査を祈るばかりです!

私は大丈夫よ~
ミッキーやユキの介護に比べたらどうってことないです!
応援ありがとう~!
ユキママ | URL | 2016/07/26/Tue 21:56 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
前回のエコーで私も見て何度も先生に確認したのよ
これは?この丸い影というか~丸い形は何ですか?って!
ウンチの断面がこのように写る場合もありますよ!って。
ガスが溜まってるようで白い影もあったけど胆のうも腸も綺麗でした。

今回念入りにエコーしてもらい。何度も何度も前回あった部分を。
丸い影はなかったです!

その間私も自宅で何かの異物破片らしきものが出てないか?!
優雨(ゆう)のウンチを毎日崩して調べてみたけど
異物らしきものも何も出てなかったしね。

GPTの正常値は10~50だけど前回はGPT(121)今回は(126)
ここだけが異常に高い数値で点滴や注射3日間続けたのに
全然下がってない。でも元気・食欲はある!のが不思議で。

今振り返ると3日間の点滴終えてから日々にムラがあるような
優雨(ゆう)でした。

私が思うにはファンデのパフがビッショリ濡れててかみ砕いてたので
咥え遊び噛んで。
ファンデが口中や体内に入り何度も嘔吐し食欲もなく肝機能に悪さしたのだと思います

ファンデは夏用で油性質なので毛についたら中々取れないと思います
それをグルーミングで毎日舐めてたと思われます
少しずつだけどやはり口に入れば多少害はあると。
これは私の素人考えだけど。

今回シャンプーしたのでファンデはついてないので大丈夫のような気がしてます。
これが一番の原因だったのでは?と(^-^;

他に家中で毒性のあるものは考え付かないし見当たらないのよね~

22日から今日まで家中のカーテンやマット!全部洗い!
窓ガラスも水吹き念入りにしてます

フローリングのワックスは子供やペットが舐めてもOK!を使用してるしその上にマット敷いてるので直接フローリング舐めることもないしね。

あとは~おもちゃ!優雨(ゆう)の大好きな柔らかい綿の入った
小さなボールがあるのよ!
かみ砕いて何度も綿を食べて。。そのつど糸で縫ってたけど。
おもちゃも全部処分しました!(^-^;

あと毒性のものを口にすると肝機能に影響は出ます
ロクちゃんがそうでした!
飼い主さん家が自動車塗装工場だったので手足についたのを舐めたり
飼い主さんに抱かれてそのまま毛についてて。

数回シャンプーし家中だけで飼うようになってから数値が下がり
正常値になりました。
喜んだものつかの間。その後エイズ発症してしまったけどね。
ワクチンもしてなかったし。。去勢もしてなかったしね。

けいこさんの言う通り主治医を疑うことも大事なことです!
もう10年以上だけど先生も人間だもの判断ミスもあるしね。
また先生が経験してない病状もあるだろうしね!

私も今のは本当に優雨(ゆう)の血液で検査した~?って思ったよ
でも患者は優雨(ゆう)だけだったしね!(^-^;

金曜日に数値が下がってなければ外部検査や紹介状もらい大学病院で詳しい検査も視野に入れてます!

そうだ!ステマルさんにも相談してみますね!

疑問に思ってくれてありがとう~
私は素人だしこういうことはどんどん言って教えてくださいね!
頼りにしてます~!(^_-)-☆
ユキママ | URL | 2016/07/26/Tue 23:04 [編集]
何が原因なのか・・・
優雨ちゃんの丸い黒いものが消えててよかったですね。
何か飲み込んでそれがエコーに出たかと思っていました。
ウンチならひと安心
でも採血の結果が気になります。
口にするものは全て洗濯!考えただけでも大変そうです。
GOT&GPT数値が高ければ仕方がないけど
その事は、元気溢れる優雨ちゃんには理解できないから
ゲージ生活も辛いでしょう。
心を鬼にして優雨ちゃんの健康のために割り切るしかないでしょう。
優雨ちゃんのと絆はしっかり出来ているの大丈夫です。
きっと優雨ちゃんも心に底では分かっていると思います。

私が住んでいる所でもがん検診がスタート!
一昨年から幾つかの項目は引っかかり、要検査でエコーをかけたりします。結果は、毎回異常なしなんですが・・・。
ある日、「治療です」といわれるのが怖い!
でも、ガンは早期発見が一番なので毎年受けています。

優雨ちゃんの原因がわかって本当に元気になるのをお祈りしています。
ユキママさん自身の健康も大切に!
まず、ユキママさんが健康でないと優雨ちゃんや他の猫たちの健康も守れないと思います。
大空 | URL | 2016/07/28/Thu 04:08 [編集]
大空さんへ
喜んだものもつかの間!って感じでした!
先週の金曜日から今も。毎日40キロほどの洗濯三昧の日々です

優雨(ゆう)が降れるものは全部洗濯し壁や窓ガラスは高音スチーマーで除菌。それも今日で終わりかなぁ~?
あとするものがないほど!暮れの大掃除よりも大変です。(^-^;

これで数値が下がってなければもう諦めるしかないですね。
治療始めるか!?他で詳しい検査するか!?

ゲージ生活も明日まで!優雨(ゆう)もよく頑張ってくれました!
優雨(ゆう)はいたって元気・食欲旺盛です!
ただ私を見ると警戒して。。私は悪い人になってしまった。(>_<)

あっ!先日私も大腸がん検診受けましたよ!結果は異常見られず!
一安心!あと8月に肺がん検診受けます!
検診ってすごく緊張しますよね~!(笑)

いつの日かガンもすぐに治る!って日が来るといいですね!
ユキママ | URL | 2016/07/28/Thu 10:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索