FC2ブログ

お気に入り

それぞれのお気に入りがあります!

ココはこのベッドが大のお気に入りです
先日買い物で「可愛い~ココにピッタリ!」と
ユキやミッキーが亡くなってからは何も目に入らず
何も買ってなかったけど。。直感で衝動的に買ったベッドです(笑)
P1150915.jpg
夜一緒に寝る時も私のベッドに持っていきます
安心して寝てます!買って大正解~!良かった!

点滴は週に2回してますが容態は安定してます
発作も5月以来出てません。最初で最後。だったらいいんだけど。
P1150918.jpg

優雨(ゆう)は夜になるとドア前でずっと待ってます
P1150921.jpg
遊んでくれるまで待ってます。。甘えた声出して。
ただあまり長い時間待たされるとドアをガリガリ。(>_<)
P1150922.jpg

トムは掃除機かけると必ず爪とぎします!何でだろう?
掃除機にいつでも攻撃できるように?!(笑)
P1150924.jpg

そして!ユキパパの座椅子が大好きです!
結局いつもトムに取られて座れなくなってしまったユキパパです!
P1150930.jpg
私も同じ座椅子なんだけど私のには座らない。

ポンはお風呂場です!
毎日サッシドア開けて窓から外見てます
ポンがドア開けると優雨(ゆう)も一緒に入っていきます
P1140992_201609281157415a5.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

みんな元気~
みんな元気ですね。
ココちゃん・・・・本当にがんばってるね。きっともっともっとがんばれるね。
トムちゃん・・・・ユキパパがいいのね。
我が家のポッポも同居人がいいらしい。いっしょね。なにがいいのだか~~~ね。
ポンちゃんはふっくらしてイイお顔になりましたね。
ううん・・・金太を思い出すわ。
ゆうちゃん・・・姿見えず、影のみ!


ニャンママけいこ | URL | 2016/09/28/Wed 19:49 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
特に優雨(ゆう)は元気すぎて・・(^-^;
ココは昼間は寝てばかりですが夜になると何度もベッドから
降りては食べに行き。の繰り返し。
痴呆もあるかと思いますがまだ降りて行き食べてくれるので
助かってます!

アッハハ~ポッポちゃんと同じですね~
本当っ!何が気に行ってるんだろうか?いつそんなに深い絆が
出来ていたんだろうか?と思うよね~

我が家で一番性格の良い子はポンかなぁ~?!
一番猫らしい子です!(笑)

今も優雨(ゆう)と1時間ドア前で遊んでました!疲れた~

今日夕方ココのお薬取りにいったら生後2週間ほどの子猫を
連れて診察にきてた母と小学生の男の子!
道路に落ちてた。とか!さらに!今まで1度も猫飼ったことがないと。
キャー!!そりゃ大変だ!知ってる限りにアドバイスをしましたが
心配~。。1か月頑張れば大丈夫!
あぁ~~近くだったら私がお手伝いするのに。と言いましたが
子猫の成長と無事を祈るばかり。でした!
ユキママ | URL | 2016/09/28/Wed 22:56 [編集]
個性豊かな面々
これを見ると猫ちゃん達の個性がよく分かります。

ココちゃん、元気そうで良かった!流石に、眠っている時は猫の生き方の哲学はしていない。安心して熟睡、眠れば元気になって哲学者に戻りそうです。
優雨ちゃんは、遊び対盛りの年相応という感じです。優雨ちゃん待てる時間はどのぐらいでしょう?ドアは傷だらけでは・・・。

トム君は掃除機嫌い?猫好きブロガーさんのブログで、普通に猫は掃除機嫌いだけど、そこの猫ちゃんは掃除機をかけると寄ってきて、体毛を掃除機で吸われるのが大好きだそうです。猫の個性?
安心しきったポーズ、心からユキパパさんが好きなんですね。
尻尾がフワフワそうで触れてみたい気もします♪

ポン太君は外に出たいのでしょうか?表情から長旅に出たそうに見えます。アニメ・ムーミンのスナフキンみたいな風貌。でも長旅後はユキママさん家に帰ってきます。ここがポン太君の家で、また暫くしたら長旅にでそう。孤独を愛する猫ちゃんかも。

本当に楽しそうなユキママさんと愉快な猫ちゃん達、笑いが絶えないお宅の気がします♪
大空 | URL | 2016/09/29/Thu 06:04 [編集]
大空さんへ
キャッハハハ~!ポンがスナフキン!((´∀`))ケラケラ
🎩帽子被せれば良かったね~

さすがは大空さんね!見方がすごいわー!

それぞれ個性が全然違います。だから面白い!
でもね~動物は真似て学習!するので特に優雨(ゆう)はポンの性格に
似てます!

ユキはね~私の性格にソックリ!でした。
突然怒り出す!突然笑う!急に訳の分からないことを言い出す。
まるで瞬間湯沸かし器のようだ!ユキを見てると一緒だ!と
ユキパパがいつも言ってました。(^-^;

私から言わせると!トムはユキパパにソックリ!
何~にもしないでいつもグ~タラ!ダラダラ~~!
食べるとすぐに寝る!イビキまでソックリ。
来客があると良い顔して。ソックリです!(笑)

優雨(ゆう)の待ち時間は30分です!
待ち伏せも動物の得意とするところ!
ドアの傷は仕方ないですね~爪切りはしてるのでそんなに爪痕は
ないですが。

犬も同じですが猫飼うとある程度の家具・家のボロボロ~は覚悟してないとね。
動物がいないと笑うこともない出来事が沢山!
教えられることも沢山ありいつも反省です!何より元気をもらいます!
またこうやって沢山のお友達が出来たのも猫達のおかげで感謝!感謝!
ユキママ | URL | 2016/09/29/Thu 14:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索