FC2ブログ

紅葉

今年は紅葉が10日ほど遅れてるとか。
暖冬だしね!
我が家の紅葉もようやく色づいてきました。
夕日が当たって綺麗。
P1160266.jpg

そうだ!優雨(ゆう)にも見せてあげよう~っと!
12-4-8.jpg

モミジよ!綺麗でしょ!
12-4-9.jpg

食べたらダメよ。
12-4-10.jpg
食べられないのよ!

12-4-11.jpg
食うな!ってば~~

美味しい?!お腹痛くなるよ!
12-4-12.jpg

庭からの夕日。
ユキと何度見たことか。。100回は見たね。
ミッキーとも抱っこして何度も見たね。
ほら~綺麗だね~って言ったらミッキーったら笑ってたね。
P1160290.jpg

ここからは別なお話しですが・・
垂水に千本イチョウがあり12月11日フェリーに乗って初めて行ってみました
千本・・本当は1200本あるそうで40年前ご夫妻で私有地に植えたらしいです
圧巻でした!
P1160367.jpg
広大な敷地にどこを見てもイチョウだらけ!(笑)
A・B・CポイントとありCポイントは山中に長い~階段があり
もうヘトヘトで途中で諦めました。(^-^;
P1160354_20161213185623906.jpg

垂水から見る桜島はいつもとは違う形。
私は市内から見る桜島よりもこっちのほうが好き!
P1160343.jpg

市内からの桜島
P1160336.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ようやく紅葉ですか?
いや~、さすが南国だわ!
こちらはもう落ち葉だらけです
肩越しのお写真を拝見すると、ユキ姫を思い出しますね
優雨くん、おりこうにだっこされている!(ミミ太は抱っこできない)

そちらに行くときは法事とかなので
ほとんど観光はなし
磯公園(36年前)、鴨池(ホテル)、桜島、甑島(30年前)は行った気がするヾ(・・;)ォィォィ
団体行動が多いのでね(ほら、ワタ、シ嫁だし 笑)
あっ、あと大浦のお墓参りね

リンクを拝見しました
銀杏ばかり、すごいですね
観光名所になっているし(o^-^o) ウフッ
♂株ばかりかしら?♀株だと臭いよねヾ(・・;)ォィォィ


tamapi | URL | 2016/12/13/Tue 21:28 [編集]
tamapiさんへ
今年は特に暖冬だからね!
そうね~ユキはいつもお利口さんに肩抱っこされてました。
ひざ上は嫌いだったけど肩抱っこは好きでしたね~
ウフフ~優雨(ゆう)は実はすぐに暴れるのです
私・・首輪をガッチリと握ってます!

今度は是非観光してくださいよ!私がガイドしてあげる~!
町並みももう昔とはだいぶ変わってます。
そう~変わりすぎて新しい道も出来てて私も戸惑ってますよ。
ナビが頼りです!(笑)

イチョウね~どっちもあったよ!下には銀杏がた~くさん落ちてて。
場所によっては臭かった!(笑)
最初はユキパパがウ〇チつけてるのか?!と思った!(笑)

大隅って遠いようで意外と近い。なのに人生中で2.3回しか
行ったことがない。(笑)
今後はもっと県内あちこち行ってみようと思ってます
ユキママ | URL | 2016/12/13/Tue 23:52 [編集]
素敵な場所
優雨ちゃんを抱っこしてるのはユキママさんでしょうか?
この記事を書くのにご主人の協力があったと想像してます。
記事の為にありがとうございます。
綺麗な紅葉ですね♪12月の紅葉も不思議な気もしますが趣あります。
優雨ちゃんの「ガブリ」で気が付いたのですが、猫は匂いで食べ物とそれ以外の物を区別しないのでしょうか?犬が良く鼻で確認してます。
綺麗な夕日が見える庭♪羨ましいです(^^)

千本イチョウもいい話です。都内だと〇〇庭園で有料です。管理は東京都か23区の役所内の公園課でしょうか?大田区の多摩川河川敷もこちらは大田区側で反対側は川崎市です。多摩川上流に行けばどこかの自治体です。もし千本イチョウの様な敷地が都内にあれば東京都の管理で維持費を考えると有料でしょう。あ~多摩川の河川敷は無料です(笑

桜島も素敵ですね。この島が大噴火を起こすなんて信じたく無いほど絶景です!ユキママさんはこんな素敵な所に住んでるから大らかな心を持っているのですね(*^^)風土が人を育てるーこの言葉は納得します。

垂水市について調べてたら人口が主人の田舎(千葉県の海沿いのある町)よりやや多めなのが意外でした。向こうは〇〇郡です。「市」にはなってないようです。そう言えば主人が「俺の中学の時、修学旅行は東京だった。高校は京都・奈良、小学校は箱根」と話してれば、娘が「小学校は長野の東部村(大田区の保養施設がある)、中学は青森の農村で体験形修学旅行でお風呂屋さんや農業のお手伝い、高校は五島列島のある島でも体験型修学旅行で魚釣りやサイクリングをしてた」私は「小学校が箱根。中学が京都・奈良、高校は九州一周」うちの娘は東京の学生の定番の修学旅行「京都・奈良」には行っていません。でも私達の時代に体験型修学旅行なんてありませんでした。うちの娘は「京都・奈良」への憧れは強いです。

うちの娘の学生時代の友人は姫路城近くの出身。社会人になって「大阪の道頓堀に行く」と言ったら友人は「案内してあげる」娘はとても期待してました。お昼の道頓堀だったのでテレビで見るネオンが綺麗な道頓堀は見られなくて残念だったそうです。でもたこ焼きや、お好み焼き(大阪では違った言い方らしいです)うどんなんかを楽しみにしてたので、友人を誘うと友人は「ごめんね。アレルギーなの。2つとも食べられない」友人とケンタッキーフライドチキンを食べたそうです(^○^)
先輩社員から「大阪まで行ってケンタッキー食べなくても」と会社でも大うけでした。近くにケンタッキーの店があって、うちの子も含めて昼に買う社員もいるのです(笑
大空 | URL | 2016/12/14/Wed 02:04 [編集]
大空さんへ
そっか。12月のモミジね!
こっちはいつも12月中旬頃にならないと紅葉しないので
TVで11月紅葉!を見るとへっ~~と。(笑)
ただし霧島等は11月に紅葉しますよ!

ユキパパは写真撮りがヘタクソ!なんです
この写真も何だかボケてるよね。
オート・手ぶれ設定もしてあるのに~
でも1人じゃ撮れないし。。一応「ありがとう」と言いましたが。

あっ!夕日ね!2階からだともっと綺麗に見えますよ!
夕日よりも星がとっても綺麗なの!
妹の家の市内では見えない時もこっちに帰ってくると一面星世界!
星が大きくてもうすぐ落ちてきそうで初めて見た時は
「わぁ~~」と歓声あげました!

市内よりも高台で空気も綺麗!ってことでしょう~

そうなの!普通猫もニオイで区別するんだけど。。
優雨(ゆう)は何でもまずは口にいれてしまう子です。
興味あるものは食べてしまう。。特に植物は大好きなようで。
お花も葉っぱもガリガリ。。(-_-)

桜島ね。。生まれた頃から目の前にあるので特別な感情はないけど
別な形の桜島を見た時は何だか違和感・新発見のような感じでした

今年は7月から噴火してないんですよ!有り難いけど何だか不気味でも
ありますね~(笑)
私・・大らかかなぁ~?雑ですよ~(笑)
ユキパパに言わせると「桜島の噴火のようだ」だって。
どういうこっちゃ?!

確かに!京都・奈良はユキ兄も妹も「住みたい」というほど
好きらしく毎年旅行に行ってます。
私は京都の漬物の種類の多さに憧れます!(笑)

ケンタッキーね!全国にあるので無難ね!(笑)
しかし!せっかくなら1人でもお好み焼きにタコ焼き!食べなきゃね!(笑)

ケンタッキーといえば・・今年のクリスマスは注文しました!(笑)
楽ちん~~たまには楽しなきゃね!ウフフ~!
ユキママ | URL | 2016/12/14/Wed 03:00 [編集]
ユキちゃん~
よくユキちゃんを抱いて外を散歩していましたね。
(ブログで見ただけだけど)
ゆうちゃんはお利口さんに抱かれていますか?
ママを蹴って逃げ出しそう~(笑)

鹿児島は秋なんですね。
名古屋は冬です。
寒い!
ニャンママけいこ | URL | 2016/12/14/Wed 19:26 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
うんうん!梅雨時期は外へ出れない日が続くと傘さして
ユキを抱っこして1日何度も庭をウロウロ散歩してたっけ!

優雨(ゆう)は・・車の音や人が通ると爪を立てて逃げようとします
全然お利口じゃないー!
さっきも和室の障子破ってお仏壇の花瓶をひっくり返してました

今日はこっちも風があり少し寒かったよ!
雨も降ったのでモミジもイチョウも葉が落ちてしまったかもね。
こっちの秋は短いのよ。あれ?と言ってる間にもう冬!(笑)
ユキママ | URL | 2016/12/15/Thu 01:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索