FC2ブログ

お気に入り

さて優雨(ゆう)の最近のお気に入りは「ワンコ用の縄」
2017-3-5-1.jpg
何でもかんでも破壊する「怪獣ゆうゴン」
2017-3-5-2.jpg

これなら歯のブラッシングにもなるし~いいかなぁ?と
買ったのが棒状に編んだ縄!
2017-3-5-3.jpg

案の定カミカミ!!本気噛みしても中々破壊されない優れもの!(笑)
2017-3-5-4.jpg

優雨(ゆう)ちゃん楽しい?
2017-3-5-5.jpg

ところで優雨(ゆう)のスペシャル治療ですが
毎月の検査は脱水数値が最悪。。
食事はフードを水60ccでふやかして1日4回
水分は毎日ご飯の時だけでも240cc摂取してるのに。

240ccも飲んでるのに体内に残ってないということになります。
肝臓数値もさらに上がってて。。
肝臓数値が悪いから水分摂取しても吸収されてない!?
とういうことでしょうか?
さすがの先生も頭を抱えてます。

こうなったら「ロイヤルカナンの電解質サポート」でふやかして
4か所にある飲み水も全て電解質のお水にしました!
人間用で言うなら「ポカリ」のようなものです。

優雨(ゆう)がどれを飲んでもOK!
他の猫も水分摂取したほうがいいのでOK!

さぁ~みんなゴクゴクと飲むのよ~(^◇^)
・・とはいうもの今の季節は
喉乾かない&水分とらない時期でもあります。
もう少し暖かくなれば水も飲むようになるんだけどね。

しかしこの電解質サポート!24時間内に飲む。
残りは冷蔵庫で保管。
最初は規定量よりも薄めて様子見る。等とちと面倒。。

ココが柔らかい便をするようになったので
ココの飲み水はさらに薄めて置いてます。
シニアの体にはすぐに反応でますね~

これでもダメだった肝臓に針をさして細胞検査もあるようですが
現在は元気なので今の治療で様子見ることにします
2017-3-5-6.jpg
せっかく救った・繋いだ命。縁あって家族になった優雨(ゆう)。
いつまでも元気で長生きしてほしいからよ!

この際ワンパクでもいい!元気でいてくれさえすれば!(*^^*)
元気さえあれば何とかなる!
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっと噛んでも安全な玩具
やっと優雨ちゃんに安心して与えられる玩具が見つかりました。
「犬用の縄」ですか!アイデアですね♪
ユキママさんは、解決する力があります。ネットで見てると食べ物以外の物を噛んだり、食べたりする悩みの相談が多く寄せらえていました。
噛み対策に「犬用の縄」は思いつく人はいないと思います(^^♪
確かに歯のブラッシングと歯の力を強く鍛える効果があります。
ユキママさんは発想がいい解決策を見つける名人です(^^)/

優雨ちゃんが、水を飲んでも吸収されてない!
これって重大な事ではないのですか。効果がなければ、肝臓に針をさして細胞検査までする…大変な治療!

娘の友人も社会人になって独身寮で猫を飼ってますが、獣医さんにも難しい病気は大学病院へ行くそうです。預けてると眠れないそうです。
確かに少しぐらい不調でも元気で食欲があるならいい。テンヤワンヤも自宅で一緒に生活するのが一番です(^^)

もうすぐユキパパさんも帰宅して賑やかな日々が戻ってきます。少しでも皆が元気でいますように!2月2日から今日までとても短く感じました。気になるのはユキパパさんが大切なお薬を京都や九州に置き忘れない事…一回ユキママさんに送ってもらったのでもう忘れることはないと思いますが。余計なお世話でしたm(__)m
大空 | URL | 2017/03/05/Sun 06:22 [編集]
心配ですね。。。
ハピーも1歳くらいから肝臓の数値が高くて
一生薬を飲まないと。。。って事になり。。。

耳の炎症がなかなか治らなくて
セカンドオピニオンで行った病院で
生まれつき肝臓の数値が高いので
治療の必要無しと診断されました。

でも、高いにも色々あって
基準値よりもやや高い程度なので
優雨ちゃんの場合とは違うんでしょうね。

新しいフードとお水がよく効いてくれますように。。!!
栗千代 | URL | 2017/03/05/Sun 07:15 [編集]
多少ヤンチャでも・・(笑
優雨くん、とうとうワンコさんに?(笑
丈夫そうだけど、端のフサフサのところを食べない?
ミミ太にも買ってあげようかな?と思いましたが、端のフサフサが・・
優雨くんは大丈夫?v-389
今、シッター中のあのワンコさん、遊ばないし、ずっと抱っこを
してもらいたいのよ~(たぶん7歳ぐらい)
うちの猫よりずーーーーっと抱っこ希望(笑

脱水数値かぁ・・・
もともと省エネなのかなぁ?
うちのも検診のたびに、すんごい低体温でね
ドクターと計り直しては「このこは省エネなのね!」と苦笑いです
まぁ、元気にしているのでいいかな~なんて

ユキママさんがついているから、安心だわ!
tamapi | URL | 2017/03/05/Sun 07:37 [編集]
大空さんへ
早起きですね~私今日は寝坊して優雨(ゆう)の声で起こされました!(笑)
あまり大きいものだと猫は警戒して興味持ってくれないし~
柔らか素材だと破壊するし~!
優雨(ゆう)のおかげで私も知恵がつきました!(笑)

そうですね!大学病院は検査機関が整ってるので町の動物病院では出来ない事も大学病院ではでき助かる命も多くあります。

私がユキと一緒に連れて行ってたお友達猫のロクちゃんがエイズの治療で大学病院に何度も通ってました。私も同行してました。

九州では福岡と鹿児島にあるそうで長崎や島からきてる人もいましたね
まだ私達は車で30分程度で行けるので有り難いね!と友達と話してました。

娘さんの友人さんは優しいですね。お金もかかるだろうし。
でもそれが飼い主としての責任ですね!立派です!

今月・・ゆっくりできると思ってたけどやっぱ忙しいですね~
18日~20日まではユキパパ帰省!
26日はユキ兄が帰省。車処分するらしく私もあちこち動かなきゃいけないことになりました!(;'∀')

アッハハ~そうそう!大事なお薬ね!!私も気を付けておかなきゃね!

ユキパパは週末はお友達とあちこちの名所めぐりをしてるようで
山ほどの写真が送られてきます。満喫してるみたいですよ!(笑)
ユキママ | URL | 2017/03/05/Sun 12:17 [編集]
栗千代さんへ
えっ?ハピーちゃんも?だったの~?知らなかった。
生まれつきだったら問題ないんだけど優雨(ゆう)を去勢するときの
検査は良好で何の問題もなかった数値だっただけに。。
頭を抱えてます。

中には若い年齢でも大人になるにつれて数値が悪くなる子もいるし
また反対に年齢重ねると数値が良くなってくる子もいるらしく。
肝臓・腎臓はどっちにしろ無言の病気ともいわれる厄介な病気だもんね

今はできることをやって様子見ることにします。

もう1週間だね。。まだ1週間。とも感じるよ。
1か月は気持ちが沈み名前呼ぶと涙があふれ出てきて。
地に足がついてないような~?日々だと思います
ママさん大丈夫かなぁ~?姉妹達で支えてあげてね!

今朝ユキとミッキーの「チャコちゃんが来るから仲良くしてあげてね」
と手を合わせてお願いしましたよ!
ミッキーは優しい子だからきっと面倒見てくれると思います
ユキは・・・ウフフ~プライド高い子なので「私の言うこと聞きなさい」って言ってるかもね!(笑)

ハピー・アリスちゃんがいるからきっとみんなで走り回ってるね。
そう~とびっきりの笑顔でね。。
そう思わなきゃ。。信じなきゃ。。やってやれないよ。。私も。
(涙)
ユキママ | URL | 2017/03/05/Sun 12:34 [編集]
tamapiさんへ
アッハハ~省エネね~上手いこと言うわね~(笑)
今のところ出来ることはやってるんだけどこればっかりはね。
先生も頭抱えてるくらいだから。(笑)

あっ!このフサフサ部分ね!意外と強いので今のところ大丈夫だけど
カットしてもいいわね!ハサミでチョキン!と。
値段も安かったよ~たしか・・300円くらい?
もう1つ買っててもいいかなぁ~と思ってます(*^^*)

わぁ~~抱っこ大好きワンちゃんなのね~いいなぁ~いいなぁ~
どんなワンコなの?小型犬?!チワワ??
もう~~tamapiさんったら羨ましいーーー!
ワンコもいいでしょ~~ウフフ~!
あっ!たまちゃん焼かない?

私ねクー&ミッキーのお世話に通ってる頃帰宅するとユキがニオイを
クンクンして私の近くに来なかったの。
それで帰宅したらすぐに手洗いし洋服を着替えてたわ!(笑)

ユキったら靴までクンクンしてね~私の靴にネコパンチしたこともあったのよ~(笑)
今ではそれも懐かしい思い出。。グスン。。(;_:)
ユキママ | URL | 2017/03/05/Sun 12:44 [編集]
心配
ゆうちゃん、そんなに血液検査の結果が悪いの?
もし良かったら・・・・
2週間後に獣医さんに行くので、セカンドオピニオンのつもりでゆうちゃんのこと聞いてみましょうか?
もちろんユキママさんの獣医さんも信頼できるでしょうけど。
良かったら、血液検査の結果をメールに添付して送って下さいね。
人間なら肝炎だよね。
炎症をおこしているのだと思います。
心配ですね。
だって去勢後でしょ。
手術で他の子の肝炎が感染したとか?
お節介だったらごめんね。
ニャンママけいこ | URL | 2017/03/05/Sun 19:57 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
去勢手術は2015年・一昨年の12月。
容態悪くなったの2016年・昨年の7月なので
半年以上の間があるので感染の疑いはないかと?!

優雨(ゆう)が何でもかんでも食べてたでしょ~
特に紐とか布とか。。あの頃。食欲・元気ないので検査に行ったら
肝臓数値が悪くて。。
でも2.3日したら食欲出てきて。。

1月の検査ではまぁまぁ~だったのに2月は最悪。。

主治医も頭抱えてます。肝炎のスペシャル治療してるのに
あまり効果もないし~
フードもヒルズのl/d与えてるんですけどね。
先週から電解水サピートも与えて。。
他にすることはないのか??

本人はいたって元気そのもの!(笑)
それだけが救いです。

助かります!是非聞いてみてください!
あとでメールに添付して送りますね
ユキママ | URL | 2017/03/06/Mon 02:41 [編集]
動画で、ユキママさん・ゆきママさん・・・etc
こんにちはー。あと一週間したら家族の皆さんが、次々と帰って来て賑やかな日が戻ってきます(*'▽')料理上手なユキママさんもキッチンで大忙しではないでしょうか?やはり家族には慣れ親しんだ家庭の味が第一です。メニューをあれこれと考えているのではないかと。

そちらのお宅でユキパパさんとトムくんの対面は涙、涙・・・嬉し泣きとうれし鳴きが響くのでしょうか?長年、離れ離れになった恋人同士の再会のように劇的な場面が(^^)男性とオスなので「ロミオとジュリオ」の再会!?京都に「あばよ~」とクールに戻れるかも心配です~~(*_*)

動画サイトで食事前に握手して餌を食べる優雨ちゃんを見ました♪
鈴を転がすような優雨ちゃんの可愛い鳴き声、話しかけてる女性の声。撮影者もいるから、この方がユキママさんご本人か分かりませんが、我が子に言い聞かせるように話しかけてるのが印象的でした。優雨ちゃんは、愛情いっぱいに育ってますね。ユキママさん家の子になった子は皆が幸せなのがよく分かります(^^)/

「ユキママさん」「ゆきママさん」・・・のH・Nは多いですね。猫好きブロガーさんなのも同じです。此方のユキママさんとの共通点が多い方まで。料理好きでパンを作ったり、手先が器用で手芸が得意等々、意外なところでFXという難しい投資をしてる人ーこれはチンプンカンプンです。猫にも「ゆきママさん」がいたのです♡真っ白な美しく猫でした。

http://shippo-days.seesaa.net/article/356598348.html
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんの「しっぽレポート」より
「2013/04/22 昨年2月由仁保健所から引き取りした時には妊娠していて、 雪のように白いママ猫なのでゆきママと命名。」保護猫でしたが最後は飼い主が決まりました。人間のユキママさん&亡くなったユキちゃんに負けない真っ白な美人&美猫です\(^o^)/

http://shippo-days.seesaa.net/archives/201304-1.html
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんの「しっぽレポート」より2013年04月22日「ゆきママがしっぽを卒業しました♪」でも「ゆきママ」さん見られます。
アドレスが違うのですが、検索ワードの違いです。失礼しました。
大空 | URL | 2017/03/12/Sun 17:13 [編集]
大空さんへ
コメ遅くなってごめんね~

そうなのーー!もう帰省するんだって!
しかもー!金曜日の夜帰省するらしい。。(>_<)
あぁ~~めんどう~~!(;´∀`)

アッハハ~~感動のご対面できっとユキパパは涙流すかも!
別れるときも「トムちゃん~パパは行きたくないよ~」と
ダダをこねるかもね!キャッハハハ~

そうね~ユキママ!ゆきまま!ゆきママ!多いよね~
白い犬や猫飼ってる人に多いわね!
真っ白だから雪のイメージみたいね!

ちなみに私は・・ユキの由来は「ハイジのユキちゃん」です
ハイジが大~~好きな私。ユキを見て「あっ!ユキちゃんだ!」と
直感しました!(笑)

保護猫のゆきママちゃん!優しい家族が決まって本当に良かったですね
最近ほんの少しだけどTVやSNS等の情報で保護猫・犬の認識が広がってきてると思います。
1匹でも助かる命があれば。。でもこういうのも変ですよね~
いらない命なんて1つもないのです!!みんな生きる権利があるんです
人間の都合で生かされたり~なくされたり~するのがおかしいのです

へっ~みんな器用なんだね~!私は例外ですよ~不器用ですよ!

あっ!その動画!話してるのは私です!(^◇^)
幸せ>違うんです!実は私が幸せにさせてもらってるんです!
(^◇^)
あっー!もう日付変わってますね~今日はココの20歳の誕生日!
今夜は気合い入れてお祝いしますよ~(^◇^)
更新を楽しみにしててくださいね!ウフフ~
ユキママ | URL | 2017/03/14/Tue 00:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索