FC2ブログ

20歳

3月14日はココの20歳のお誕生日でした!
20歳ということもあり気合い入れてのお祝い!
2017-3-14-2.jpg
昨年よりは可愛いね!
昨年はリアルだったもんね~(笑)

2017-3-14-1.jpg

妹から綺麗なお花とお祝い金までもらったココ!
2017-3-14-3.jpg
お世話になってる病院では24歳の猫ちゃんが数匹いるとか!(@_@。
生年月日!本当ですか~?とつい言ってしまった!(笑)
ココも目指せ!25歳!
いつまでも今のままいつまでも私のそばにいてね!

庭の梅花も終わり今はさくらんぼのお花が満開です!
P1170215.jpg

ミツバチちゃん達が沢山お仕事してくれてます
今年も🍒沢山出来るといいな!
P1170216.jpg

桜草も!
P1170211.jpg

そして今年もポールのお花!ムスカリも咲いてくれました!
P1170233_2017031615143761c.jpg

ポールが「僕のことも忘れないでね!」って言ってるように
庭のあちこちに咲いてます
P1170232_2017031615143582b.jpg
忘れるわけないよ~!(^◇^)
ポールはココの子供。
詳細はこちら

次の日3月15日は妹と一緒に
トム・ポンを検査・ワクチンに連れて行きました
結果は良好~!良かった!

問題は優雨(ゆう)だけね。
先日外部検査に出すホルモン検査をしたのでもうすぐ結果が出るはず。

明日17日夜にユキパパが帰宅します!
予定では土曜日帰省だったのに。。金曜日半日有給とったらしい。(>_<)
トムとの感動の再会を動画に撮る予定!(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ギネス認定の長寿猫を目指して♬
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
20歳、人間なら成人式が猫だと96歳だそうです。昔はここまで長寿猫は居なかったとか。動物医療の発達もあるけどユキママさんの献身的な愛情とココちゃんの生命力の強さもあると思います。
可愛いケーキと花束やお小使いを貰って良い誕生日でした。ギネス認定の長寿猫は26歳、日本にも近い年齢の猫がいるのでココちゃんもギネス認定の長寿猫になれるのも夢ではない!目指しましょう(^_^)v

お庭の花の画像が綺麗です♬ココちゃんの誕生日を祝福しているみたいです。ユキママさんの庭はお花畑です。丹精込めた花々、近所の皆さんも楽しみにしているのでは。

ココちゃん、母猫だった時代があったんですか!意外でした。ユキママさん家に迷い込んでそのまま飼われたと思いました。その子供・ポールくんがムスカリの花で息も絶え絶えで、ユキママさんの家まで戻り横たわっていた。最後の力を振り絞って帰ってきたのでしょう。可哀相で衝撃的です(-_-;)思い出の深い花ですね。ポールくん、花に姿を変え側にいる気が。

優雨ちゃん、少し心配ですがユキママさんのケアが良いので好結果を期待してます。他の猫達も元気でよかったです。人もペットも元気が一番!
ユキパオアさんの初帰宅、半日有給まで取ったのは、心底出来るだけ早く帰りたかったのでしょう。トムくんとの「感動的にゃ場面」が楽しみです♡

以前から時々見てる猫の動画を置いておきます。時間がある時にでも。猫は人間の子供の子守をするのかと思ってyoutubeへ行ってyoutubeの検索でヒットしたものです。

猫の子守 「みかんチビコギさん」
https://www.youtube.com/watch?v=w2mmpMu8ycM
とても猫と赤ちゃんの可愛い画像です。
検索すると「みかんチビコギさん」は、他にも楽しい投稿動画があります。

怒らない猫Baby bite cat's tail
視聴回数がおおいです。「maonooya」さん
https://www.youtube.com/watch?v=SYLj372c-zM
子守をしてる猫の尻尾を赤ちゃんがガブリ!でも怒らないで子守を。猫の気持ちが分かります。
視聴回数 8,794,050以上です。
youtubeへ行って検索で「怒らない猫」,次に「maonooya」さんで検索すると心温まる猫の動画が大量に投稿されてます。

皆さんで楽しく涙の感動的な週末を(*^。^*)
大空 | URL | 2017/03/16/Thu 19:36 [編集]
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
二十歳のお誕生日おめでとう!v-315
しっかりお祝いをして、よかったね
パパが帰ってきたら、もう1回、やっちゃえば~(笑
ユキママさんがたくさんお料理をするでしょうから、お祝いみたいでしょ♪
さすが南国、もうムスカリまで咲いているのですね
こちらはモクレンが咲いているかな~
ワンコシッターが終わったので愛猫のワクチンなんだけど
暖かい日がなかなかないので・・
チャリで爆走なので(笑
ダンナ様との感動の再開♪楽しみねぇ~v-411
ゆっくり楽しい週末を
ワタシはお墓参りとツアーざます(ちぐらを持って行きたい~笑)
tamapi | URL | 2017/03/16/Thu 20:34 [編集]
おめでとう~~
ココちゃんおめでとう~20才!
がんばってるね!!
ポール君のこと読みました。
泣くね。(涙)
頑張ったのね。
私も交通事故でラッキーを1才で死なせてしまいました。
思い出します。
ユキママさんも辛かったね。
鹿児島はやはり暖かいですね。
我が家のムスカリはまだまだです。

明日、獣医さんにいきますのでゆうちゃんのこと聞いてみますね。

ユキパパさんと、トム君とのツーショット見せてね。
ニャンママけいこ | URL | 2017/03/16/Thu 22:24 [編集]
大空さんへ
有難うございます!もう20年も一緒にいるなんてね~(笑)
あの事故がなかったら。
ユキパパと大喧嘩して家猫にはしてなかったかもしれません。。
・・がやはり外での暮らしは交通事故で命を失い確率が一番ですし
やはりいずれは家猫にしてたと思います。

はい!ココは1度お産してます!メイとポールを産んでます。
メイはフワフワ毛でとっても可愛かったんだけど3.4か月でやはり事故で。。

今思うとポールも早いうちに家猫にしていれば。。と後悔してます
でも~その当時はユキパパが家中で猫飼うことが大反対で。
(喘息でよく発作おこし入院もしてたしね)
だからこそみんなの文までココは長生きしてほしいです

丹精込めた>お手入れもしてなんですよ~(笑)
なのに毎年咲いてくれて有り難いです!
ムスカリはもう20年以上咲いてくれてますね~
今年はお礼肥料をあげようかと思ってます!(^◇^)

動画見ました!アッハハ~~楽しいですね!
でも猫や犬は自分よりも弱い存在をちゃんと知ってるので
よほどのことがないと自分からは手を出さないのです。
自分の子供を虐待する親もいる世の中なのにね。

さて!とうとう明日になりました。
トムは昨日のワウチンの副作用か?少し元気ないんだけど
きっと明日ユキパパに会うと元気になることでしょ~(笑)

ユキママ | URL | 2017/03/16/Thu 22:54 [編集]
tamapiさんへ
有難うございます!まだまだ元気なのであと1年は大丈夫かと。
黒い子って元々元気な子が多いし長生きする子が多いと聞きます
ココももう少し頑張ってほしいです

あぁ~~料理。。(>_<)
何食べたい!?って聞いたら「すき焼き」だって!
簡単で良かった!ホッ!(^◇^)

今日は少し肌寒かったけどまた明日は19度!とか。
花も一気に咲き誇ります!(笑)
ご近所のモクレンも満開でとっても綺麗ですよ~

えっ~ワンコシッター終わったの?寂しいね!(笑)
あっ!そうだね~この時期ワクチンだったね!
自転車だからお天気が左右するよね~

もう少しで完成だね!しかし!何度も言うけどすごいねー!
ビックリしたよー!イヤ~参った!\(^o^)/

春のお彼岸だね!私もお墓参りに行くわよ!
tamapiさんも大変だけど頑張ってね!

ざます>って懐かしいなぁ~と思ってたら。。
20年前に最初にお友達になった人が「ざます」って使ってた!
その人も東京の人だったわ。。思い出しちゃった!(;_:)
tamapiさんと重なるわ~(*^^*)
ユキママ | URL | 2017/03/16/Thu 23:04 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
ありがとう~!まだまだレインちゃん目指して頑張りますよ!(笑)
ポールには悪い事した。といつも思い出し反省します!
そう~ムスカリの上にポールが横たわってたので毎年思い出させてくれます。

だからこそ!2度と同じ過ちはしたくないとトム・ポンを家猫にしました!ユキパパと大喧嘩してもね!(笑)
けいこさんもラッキーちゃんのことで脱走や猫への配慮も学習したことと思います!
動物って思ってもいないことするからね~
飼い主が注意しておかなきゃね!死をムダにしない為にもね!

明日宜しくお願いしますね。聞ける範囲でいいですからね!
それよりも姫ちゃんが心配。。悪化してなければいいんだけど。

トム&ユキパパね~~(笑)
動画準備してますよ~!さて3日間滞在中何が起こるのか!?(笑)
私も興味深々です!キャッハハハ~
ユキママ | URL | 2017/03/16/Thu 23:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索