FC2ブログ

感動の再会

3月17日夜ユキパパが帰宅しました。
早速トムはお出迎え!
ビデオで撮ったのを静止画にしてますので
画像が小さくてなって。(^-^;

2017-3-17-1.jpg
トムはずっとこの日を待ってたんだもんね!
2017-3-17-2.jpg

まずは玄関先で熱い抱擁!(笑)
2017-3-17-2-2.jpg

足取り軽快なトム!ルンルンだね♪
2017-3-17-3.jpg

キャリバッグ置いて。抱擁!
2017-3-17-4.jpg

長い時間お互いの絆を確認中!(笑)
2017-3-17-5.jpg

着替えて~トムとお話ししてます
2017-3-17-6.jpg

2017-3-17-7-7.jpg

2017-3-17-8.jpg

一昨日のワクチンの副作用で少し元気がなかったトムですが
ユキパパが帰宅したとたんに元気復活!
顔もいつものトムになってました!
恐るべし~ユキパパパワー!(笑)

いうまでもありませんがユキパパが寝るまで
ずっとそばから離れないトムでした!(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

嬉しい気持ちが凄く伝わり、涙出ちゃう!
トム君、胸キュンです。
ニャンママけいこ | URL | 2017/03/18/Sat 17:48 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
アッハハ~すごいでしょ~!
飼い主に忠実なワンコみたいだよね~!(^◇^)
ユキパパはトムを目の中に入れても痛くない!っていうので
宇宙一の愛情でトムと接してるのでしょ~!

だからトムにもその愛情がわかってる!と思います!
そう~トムは特別な存在なのです!ユキパパにとってはね!
(笑)
あぁ~ユキパパが帰った後がまた・・・(>_<)
ユキママ | URL | 2017/03/19/Sun 01:04 [編集]
大空
こんばんは♡フライデーされてしまいました(笑
1980年代からの古い言い回しでした(^◇^)
写真雑誌なら「ユキパパさん&トムくんの衝撃の熱愛は真実!」とか
「衝撃的な二人の相思相愛を激写!」というタイトルが付きそうです^^
第一面は上から3枚目の「玄関先でのムギュー」の写真、
その次の写真は6枚目の「スリスリ」の写真で決定的になりました~
「トムは妻の飼い猫の一匹」と言えず、
ユキパパさんのトムくんへの「溺愛」は否定でない立場になりました。

ユキパパさん、金曜日から半日有休を取ってのご帰宅、
本当に待ちに待って、待ち焦がれてたのでしょう^^
ユキパパさん&トムくんはやる心を抑え切れません(^.^)
こんなに嬉しそうなユキパパさん&トムくん見てると
二人の感情がジワリ~ジワり~と伝わってきそうです♬
トムくん達が飼い猫になりこんな長期に離れた事もなかったのでは?

単身赴任でユキパパさんは「どこよりも我が家」を確認(^^)
ユキパパさんの声はいつもより一オクターブ高くなり
トムくんの声もより高めの鳴き声で話してる気がします。
ユキパパ大好きっ子・トムくんが一人占めだったのでしょうか。
他の猫達のお迎えやまとわりつきはどうでしたか。
こんな状態では他の猫達が入り込む暇がなかったでしょう!?

帰宅を喜び合うユキパパさん&トムくんは
人間の普通の家庭の単身赴任した父親と父親を慕う子供を連想します。
単身赴任の初帰宅、いい記念写真になりました。
お休み中はひたすらトムくんと遊ぶ日々を送るのでしょうか?
京都では多忙なユキパパさん家ではのんびり過ごして欲しいです。
十分な睡眠、トムくんや他の猫達と遊んだり
そしてユキママさんの家庭料理を堪能して欲しいと思います。
ユキパパさん京都での自炊がどうだったんでしょう。
料理の腕が上がったでしょうか?
休みの間はドタバタが起きませんように!

こんなにトムくんとの熱い、熱い感動的な再会があると
京都に戻りにくくなりそうな予感がします(;'∀')
本当にお休み最後の日、ユキママさんがトイレに入ってる間
ユキパパさんはトムくんをキャリーバックにいれて
京都に戻ってしまうのでは・・・(^^)
短い休みです。皆さんが楽しく過ごせるといいですね。
この日この時を♡♡♡待って・待って~ました♬ | URL | 2017/03/19/Sun 04:27 [編集]
大空さんへ
アッハハハ~上手い見出しですね~!記者になれそう~(^◇^)

もう毎日ベッタリ~ですよ!
そうそう!ユキパパの声のトーンが1にも2にも上がってますね~
トォ~~ムゥ~ちゃん~~~!って!

最初にトムと対面したときは涙ぐんでたようにも見えましたよ!(笑)
・・ったく何年離れてた!会わなかったんだろうと思うほどで!

他の猫達は「あっ!そういえばこんな人いたよね~」って感じです
ココはトムが庭に出てるとユキパパのひざ上に座ってますね~

京都では何でも自分でしなきゃいけないので我が家に帰ってきたら
「天国だーーー」って言ってます!(^-^;
朝ごはんも「こんな豪華な朝飯はホテルで食べたきり!」
普通のごはんですけど~(笑)
すき焼きやオムライスも何日食べてなかったの?というほど食べっぷりで!やっぱりいつもロクなもの食べてないんですね~(>_<)

明日昼に帰るのですがお別れの時泣くのでは?と。
あぁ~またトムがしばらくはユキパパを探す日が来るかと思うと。
せっかく少し落ち着いてきてたのになぁ~(>_<)
ユキママ | URL | 2017/03/19/Sun 11:09 [編集]
妻のありがたさ!
もう、ダンナ様、デレデレですね
トムさんもワクチンなんざ、どこ吹く風のご様子でよかった!
こんなに愛猫との再会を感激しているダンナ様、素敵ですわ(うちのダンナはちがうよ~ん)
ニャンズの為に単身赴任ですものねぇ~

奥様のありがたみが身にしみるご帰還の日々ですね
でも、それをちゃんと言葉で伝えるなんて、やっぱり素敵(これもうちはちがうよ~ん)
トムさんも待っていたんだもんね
おりこうだから「パパさんは毎日は会えないけどいつかは会えるんだ!」とわかることでしょう
パパさんからも、よ~~く話してもらいましょうね
パパさんは帰ってきてから100回ぐらいは「トムちゃ~~ん」といっているのでは?

tamapi | URL | 2017/03/19/Sun 20:31 [編集]
tamapiさんへ
ユキの我が家では特別な存在でしたがトムだけは
ユキパパにとってまた特別らしいです!
私に言わせるとトムだけを特別扱いしてるユキパパ。(-_-)
もう朝から晩まで「トムー!トム~~!トムちゃん~」と
九官鳥のように言ってますよ!ウザイくらい!(笑)

トムも自分だけ特別扱いされてるのがわかるようで私なんて見向きもしないでユキパパのストーカーしてます!(笑)

あっ!私が根掘り葉掘り聞くので仕方なく話してるだけですよ~
「私の有難みがわかったでしょ~」「女は大変なのよ~」
「今までどんなに自分が幸せだったかわかるでしょ~」と
私が悪魔のささやきのように言うから。(笑)

明日帰りますが4月末にはまた帰省するのですぐに会えます。
GWの休みが長くてね~~10日ほどあるみたい。
予定では5月連休にユキパパが帰るときに私も一緒に京都にいくつもり。
その前に優雨(ゆう)の件があるので片づけていかなきゃ。
来週の日曜日はユキ兄が帰省するし~あぁーー忙しい!

ところで!猫ちぐさ!とうとう完成したのね~
すごいーーーー!!思わず悲鳴あげた私です!
いや~本当にすごいね!完璧!数万円で売りにだしても売れるわね
手は大丈夫?本当にお疲れさまでした!

たまちゃんの~ためなら~エンヤコリャ~~!ですね!(笑)
ユキママ | URL | 2017/03/20/Mon 02:22 [編集]
有り難うございました。
ユキパパさんとトムくんの「感動の再会」の記事アップ有り難う御座いました┏○))ペコリ ビデオからの静止画像を記事にするのは大変な手間がかかったと思います。その分、ユキパパさんとトムくんの心情がよく出ていて良い記事になっていました(^_^)v ★5つレベルの記事でした♬
何かの猫コラムで「あまり飼い主が留守にすると飼い猫は飼い主を忘れる。年一度は会った方が良い」との事。
ユキママさん宅はそれがなさそうです\(^o^)/

何も言わなかったかも知れないけれどユキパパさんは、ユキママさんに深く感謝してます!
安心して単身赴任出来るのも愛しの猫達をユキママさんがしっかりお世話してくれるから、京都から半日有給を取っての帰宅だと思います。
最初に住んでいた所でベテラン主婦の方が「男の人は一度、家庭の良さを知ると忘れられない」との名言を思い出しながら読んでました(^^)

今度はゴールデンウイークの再会です。
他の方へのコメントで「猫ちぐら」に触れてました。初耳なので検索したら自作でき、紙ひもでも作れます。また「猫ちぐら」を売り出してる産地では半年待ちのヒット商品。よく見かけるキャットタワーまで自作する人もいるのも驚きでした。愛猫の為なら手間暇惜しまないんですね!
こんな飼い主さんに巡り合った猫は幸せです(*^^)v

ユキママさんの投稿写真も見ました。ココちゃんの10歳の首を傾げている写真、可愛いです♬優雨ちゃんの「巨大化…世界征服・・・」までのコメントは思わず吹き出だしました(^○^)
一言にも飼い猫への並々ならぬ愛情を感じます。
会社時代に三毛猫も投稿してたんですね?
大空 | URL | 2017/03/22/Wed 20:44 [編集]
大空 さんへ
本当はね~ビデオそのままアップしても良かったんだけど
(こっちのほうが声が入ってるので面白いよ)
ユキパパが「俺の顔が写るじゃないか」というので静止画にしました
簡単でしたよ!楽しんでいただければ私も嬉しいです!

そうそう!トムとユキパパに関しては「忘れる」の言葉はないですね!
ユキパパがいなくなって。やはり探してます。ニャニャ~と。(>_<)
そんなときは「ご飯だよ~」と気を紛らわすのですが食べた後も
ニャニャ~と探し回って。次は「遊ぼう~」と遊ぶけどどうしても
ユキパパの存在が気になるようで。。仕方ないですね。

tamapiさんの「猫ちぐら」すごいでしょ~
3万円で売れそうだよね~(笑)
たまちゃんは幸せものです~!

あっーー!そうそう!三毛猫の「ミー」ちゃんです!
会社に突然現れてとっても可愛いし利口なので飼ってました(笑)
事務所にも入ってきて!月末忙しい時はミーちゃんは癒し系になって
ました!
みんなに可愛がられて!避妊も私がしてあげて!
しかしよく見つけましたね~~大空さん!すごいーーー!(笑)

ココは若い時はとってもひょうきんな子でしたよ!
食いしん坊さんでユキのご飯まで盗み食いしてね~
ユキと毎日部屋中を走り回ってましたね~!
何でもユキの真似して。。(笑)
出産を1回したけど子育てもとっても上手で!

10年か。。ちょうどポン&トムがあと10年したら
今のココと同じで優雨(ゆう)が今のトム&ポンと同じくらいか。。
( ゚Д゚)

話は変わるけど・・優雨(ゆう)がちとヤバイことになりました。
詳細はまた今度更新しますね!
私は今頭中がスマホのことで混乱してて~色々と勉強中です
買う前からこんなことでして~(笑)
ユキママ | URL | 2017/03/23/Thu 01:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索