FC2ブログ

歯医者さん

今月から歯医者さんに通ってます。
もう15年以来の歯医者さん!
鹿児島市の郡山にあります!(リンク有)
DSC_0808.jpg

我が家から車で20分ほどで
近くにも沢山の歯医者さんがあるんだけど。
何故ここに通うのかというと~
まず!院長先生初めスタッフの方が犬・猫飼ってる!
しかもみんな我が子を溺愛してる!(もちろん家族だもんね)
特に院長先生は犬・猫・鳥と動物全般大好き!
どちらかというと~患者さんよりも動物優先な感じで~(笑)

玄関上にツバメが巣を作り。院長先生は心配で心配で
カメラ設置し様子伺ったり。。
ノラ猫ちゃんが迷い込んできたら日曜日誰もいないので
可哀想だと自動フード機購入したり!(笑)
・・歯医者さんではなく獣医さんのほうが天職だったかも?!と
思うほど。(^◇^)

ユキが亡くなった時にもステキなお花を送ってくださった。。
(ビックリ&感激しました)
動物の話になると真剣で盛り上がる!(笑)
みんなとっても優しい~~!
こんなステキな心優しい歯医者さんは他にはない!

そう!会社はTOPが素晴らしと社員は「愛社精神」が生まれる
信頼関係が生まれる!一生懸命働こうと身を粉にして働ける!
何より働くことが楽しい!
こういうところで働けるスタッフの人は幸せだなぁ~

待合室も季節ごとに可愛くレイアウト!
院長先生が購入するらしい!(男性なのにセンスすごい)
DSC_0811.jpg

トイレ中も手を抜かない!トイレットペーパーまで。
気配りすごいー!(笑)
DSC_0812.jpg
他にも洗面所や雨の日等の気配りもすごいー!
何せ患者さんへの配慮&小物がすごい!

レントゲンや機材等も最新のもので!
それにね~トトロのDVDもある!(笑)
心から信頼してる歯医者さん!

しかーしー!やはり治療となると・・
とにかく怖い!!怖い!怖い!!怖いの文字しか頭にない!
明日から通院!ハイ!とはいかない。
通院となると相当な心構え&覚悟が必要だ!
普通の人なら痛くない程度の治療でも痛みにすごく敏感な私。。
以前何度か泣いた。。というか~涙が出てくる私。。

ユキ兄もユキパパも全然痛くないよ!すごく上手い歯医者さんだよ。
って言ってる。。
・・痛い。。とかじゃなくて。。私はとにかく怖い!!

ブリッジの作り替えなので週に1度だけど
1か月はかかりそうです。

神経はないので痛くないとはいえ。。あの音が。。
音だけで痛いーーーーー!
我慢はしてるけど「うぅーー!痛い!」と声が出る!
足がつりそう~顎が外れそう~~助けて~!
毎回汗だくでジムよりも汗が出る!

治療が終わると「よく頑張りましたね」とみんなが拍手してくれる!
・・・私子供じゃないんだけど。(^-^;

あと1.2回で終わりそうだ!やった~~!!
今後も定期的に歯のお掃除等でお世話になります!
歯のお掃除は全然怖くないんだ!
気持ち良いほどで!(笑)
これからも一生!ずっーーーと!(^◇^)
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すてき~
メチャメチャ素敵な歯医者さんですね。
まるでおしゃれな喫茶店って感じ。
歯医者さん選びは大事ですね。
去年の正月に歯痛になり、かかりつけの歯医者さんがお休みで1/3に開いてる歯医者に診てもらったらかぶせてある下が膿んでいるのでかぶせを取りゴリゴリ削られました。翌日も歯痛になりかかりつけの歯医者に変えて見てもらったら、急性の歯槽膿漏で、削る必要はなかったのです。歯を抜かれなくて命拾いでした。休み中にかかった歯医者は以前勤めていた病院の系列だっだのもショックでした。(涙)
その後はこの膿むということを数回くりかえしましたが、歯は抜かずに今は順調です。
それでも3~4月に一度メンテナンスシテもらっています。
歯医者は本当にしっかり選ばなくてはいけないですね。
痛くても我慢!ですよ。
ニャンママけいこ | URL | 2017/09/23/Sat 21:27 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
全部院長のセンス&趣味らしいの!すごいでしょ!
その上に大の動物好き!

えっーー7???そのまま通院してたら大変なことになってた
かもしれないね。危ういところだったね~
キャー!怖いーー!
今はできるだけ抜歯はしないで最後の最後まで何とかするらしいよ。

だってさぁ~抜歯したらもうどうにもならないもんね。
私も30年くらい前に6本も抜かれたのよ!
今の院長が「どうして抜いたのか?不思議です」って!
私の場合幸い親知らずがあったのでそこにブリッジかけられて
今助かってるけど。
もしかしたら親知らずも「いらないので抜きましょ~」なんてことに
なってたかもしれない。おぉ~怖い!

歯医者さん選びは重要よね~~!!本当に大事!
先生の腕次第!だよね!
ユキママ | URL | 2017/09/24/Sun 01:08 [編集]
お洒落な歯医者さん♥
もうおはようございますですね♪
どこか和食屋さんの様な歯医者さんです(^-^)
個人医院特有の無機質な感じがないのがいいです~。先生のセンスと遊び心がキラリ。懐かしいビクターの犬の置物まである(笑)
こんな個人医院は整形外科なら知っています。うちの近所の個人医院の待合室は無機質オンパレードです!それに動物好きな先生ならやはり人柄がいい。こんな先生、うちの近所にも開業して欲しい。
両隣がコインランドリーと接骨院というユニークな立地も楽しい(≧▽≦)
それに「鹿児島市内」なのにとてもゆったりとした環境があるなんて信じられません!都内のゴチャゴチャした所に住んで、それに慣れ切った私からしたら同じ日本とは思えない。いいなぁー!最高です💛
うちのマンション売って移住したい。ああ、私は運転できないので住めません。でもうちの子が嫁入りしてくれたら夫とついてきます(笑)
ユキママさんが歯医者が苦手とは意外でした。とてもしっかり者で強心臓の持ち主とお見受けしてます。涙まで出る・・・心からの恐怖心があるのですね。何かトラウマになった体験があるのでしょうか?
拍手してくれるのもユニークのようなユーモアのような!?治療をまるでディズニーランドのショーみたいにとらえているのが面白いです。

私のかかりつけの歯医者さんはご夫婦で開業してます。20年前からです。先生ご夫婦は関東の人。院長先生は、小泉元首相と同じ横須賀市出身です。この前、横須賀海軍カレーの話で盛り上がりました(*'▽')
院長先生はある私大の歯学部で教えてます。2チャンネルのまちBBSで「どこの歯医者さんがいい?」という問いに必ず名前が上がります。気さくで威張ったところがありません。
大田区・蒲田駅前には「すみれ法律事務所」があります。お洒落かどうかわかりませんが、法律事務所なので法律の本だらけのイメージです!検索してたら大阪にも同じ名前の女性弁護士さんの法律事務所を発見しました。以前からユニークな名前の法律事務所だと思ってましたが、同じ名前は意外とあるものですね(^^♪
大空 | URL | 2017/09/24/Sun 05:22 [編集]
大空さんへ
ビクター>よく気が付きましたね!(^◇^)
そうそう~書き忘れてたけど院長先生はフルート・アコーディオン等の
楽器も演奏するの!
育ちが良いって感じなのよ~!

お隣の整骨院は最近できたの。すると治療室が少し暗くなったので
オシャレな間接照明まで設置しちゃって!
鹿児島市>以前は日置郡。だったけど数年前に合併したのよ!
のどやで自然に囲まれた良い環境です。

私の団地に来ればいつでも私が運転してあげるわよ!(^◇^)

私ね。。痛みだけは人の数倍も弱く。。人目も構わずすぐに泣きます
痛みだけはどうしても我慢できないの。。
人&他のことには強いけど自分のことには弱いの。(笑)

大空さんもステキな歯医者さんに通ってるのね!
横須賀か!都会&オシャレ!って感じね!ウフフ!
お医者さんって何だか心にゆとりがある風な人が多いわね~
やはり育ち!なのかしら?私のようにガサツな人はいないわね(笑)

へっ~法律事務所ね。そういえばすみれ歯科の名前の由来聞いてないわ
今度聞いてみよう~っと!
ユキママ | URL | 2017/09/24/Sun 11:04 [編集]
向上心と横須賀&ラジオ体操
ユキママさんのコメントを読んでて感じましたけど、確かにお医者さんの向上心は限りないと思います!
かなり離れているが腕のいい歯医者さん(女医さん)は向上心の塊の先生が。そこで診て貰った人たちの話を総合すると、
1、司法試験を通信教育で受験勉強した。
多忙な歯医者さんでまる一日仕事した後に勉強してた。法学部卒の学生でも法科大学院&司法試験予備校に行って猛勉強しても受からない最難関資格です。仕事後に勉強しようという向上心が素晴らしい♪法律にはまったけど勉強時間が絶対的不足して断念されたとか。
2、都内の私大・医学部を受験
腕のいい先生で患者さんが多いです。それでも医学部を受験を決心したとか。多分、受験科目が歯学部と医学部では共通してるからでしょうか?1回目は残念だったそうです。2回目以降は…分かりません。うちの家族は誰も患者ではないのです。色んな病気と口腔ケアは関係あるらしいのです。この先生には医学も極めて欲しいと思います。
3、日本舞踊の師範
日本舞踊は趣味だったそうですが、師範まで。時間がかかるお稽古です。聞いた時は極める旺盛な気持ちに打たれましたm(__)m

この先生は開業して日が浅いと思いました。特に女性の患者が多いそうです。駐輪場がないので行った事がありません。前が狭い道なのが惜しいです。お人柄&いい腕前でとても人気があります。

かかってる先生に横須賀海軍カレーについて聞いてみました。先生が子供の時は横須賀海軍カレーの店は無かったそうです。町おこしではないかと。横須賀が人口減少なんて考えられません。ご当地カレーでさらに街を盛り上げるのかも知れません。各地域にご当地グルメがあります。その走りが横須賀海軍カレーでした。一番近い横浜には有名な焼売があり観光スポットも多いです。

観光地として横須賀は大人し目です。横須賀には海上自衛隊の基地と米国海軍の基地が有り、プチクルーズに「軍港めぐり」が出来るそうです。意外と史跡が多くてパワースポットもあるらしいのです。横須賀市は「国際海の手文化都市」とのスローガンがあります。場所的には納得です\(^o^)/

去年、BBSにダイエットの話を書きました。それ以降も色々気になっていたら、あるブロガーさんがラジオ体操第一&第二が全身運動で良いと書いたのが目に留まりました。ダイエット記事でラジオ体操の効果に触れてました。
わが子が「お母さん知らなかったの(*_*)ラジオ体操を一日に何回かやると消費総運動量をこなせるし痩せると聞いたよ」ですて(^○^)
大空 | URL | 2017/09/24/Sun 19:53 [編集]
お気持ち、すご~~くわかります
夕べは姐さんとエキサイティングナイトでしたのできっと誤字脱字が多発・・
初めにお詫びからヾ(・・;)ォィォィ

これまた、なんともスゴイ歯医者さんですね
お悔やみのお花まで!とは
獣医さんになるべきだわね!

ワタクシも歯医者はコワイ
問診票に「いつ、神経のピキっという痛みがくるかと思うだけでコワイ、息が止まる、肩がこる・・・」とうだうだと書き込む
いつも診察終わりにため息をつくので悪いな~とは思っている旨を
ドクターにいうほどです
ワタクシ2年まえに週2で8か月ぐらい通院しましたわ
今はクリーニングだけ←麻酔をしてやってもらう
いつピキっとおびえるより、ガッツリ麻酔派です(笑
ちなみに初めてワタシより年下のドクターです
(今までは今のドクターのお父さんにやってもらっていたので)
そろそろ予約しなきゃならないけど・・もう少し寒くなってからとか
のばしておりますわ
tamapi | URL | 2017/09/24/Sun 20:16 [編集]
大空さんへ
そういえばラジオ体操は体全部の良いところばかりの運動が入ってると
聞いたことがあり私も毎日ではないけどTVを録画してやってます
それと寝る前にベッド上で足をタオル運動してます!
それをするとね~泊りに来てる妹が腹を抱えて涙流して爆笑します。
(笑)

先生になるくらいだから向上心と勉強能力が段違いね~すごいね~
私のいとこも「舞踊師範」なのよ。
師範になるまでに相当なお金もかかるらしいわ!
他にも着物!!これが結構なお値段で!
私はお金のかかるものはやりたくないわ!(笑)

あっ!横須賀海軍カレーってスーパーで売ってて買って食べたことがあります。
高いお値段だったけど。(笑)美味しかったですよ!
横須賀か。。行ったことはないけど憧れるなぁ~
ユキママ | URL | 2017/09/25/Mon 13:47 [編集]
tamapiさんへ
へっ?誤字脱字?なかったわよ~
私こそ誤字脱字なんていつものことで!ごめんね~
サラリ~と読み流してくださいませ~(笑)

でしょ!でしょ~獣医さんになるべきよね~
きっと大繁盛?!すること間違いなしよね~(笑)

えっ?8か月も!週に2回?大変だったね~
通院となるとそれだけで気分落ち込むよね。

私もね以前はクリーニングは麻酔してもらわないとダメで。
今の歯医者さんは水圧や超音波でクリーニングしてくれるので
全然痛くないの!むしろ歯茎のマッサージしてもらうので気持ちいい!

妹も麻酔かけてのクリーニングで痛いの何のって!というので
ここを紹介したら「えっ?全然痛くないしツルツルピカピカでいい!」と遠いけど通ってます~

書き込む>キャッハハハ~そうそう!!私も同じ!
あらゆる言葉を書き足すわ!痛くしたらもう来ません。。とも!
みんな歯医者さんは怖いんだね!あとさぁ~産婦人科もヤダよね~
ここの院長先生の従弟は我が家の近くに産婦人科開業してるの。

その先生も猫大好き~~らしく数匹飼ってるらしいわ!
以前勤務してた時にかなり有名らしく開業して大正解で連日患者さん
多いよ!車がいっぱい~止まってるもの!(笑)

ちなみに!ユキ兄は痛みには小さい頃からすーごく強いの!
幼児の頃から注射でも1回も泣いたことないし!
抜歯も麻酔なしでするのよ~キャー!!!それも怖い。。
ユキママ | URL | 2017/09/25/Mon 14:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索