FC2ブログ

ハロウィン

週に1回の歯医者さん!
院内はハロウィンにレイアウトされてました~(^◇^)

待合室
DSC_0851.jpg
DSC_0849.jpg

靴箱周辺
DSC_0848.jpg

受け付け
DSC_0847.jpg

何とトイレットペーバーやコップまで!
とっても~超可愛い~!すごいーと言ったら・・
「あげますよ!」と頂きました~
そんなつもりではなかったけど申し訳ない。。有難うございます~
DSC_0853.jpg

早速我が家のハロウィンに追加!(^◇^)可愛い!
トイレットペーパー使うのが勿体無いので飾りました(笑)
DSC_0856.jpg
DSC_0857.jpg

歯医者さんのクリスマスはもっとすごいんですよ~!楽しみ!
歯医者さんはイヤだけどこんなに可愛ければまた見たい!との気持ちも!(笑)
少しは緊張も和らぎます!
・・・でもね!あと1回で終わりなんです~あとは歯のメンテに行きます!

おまけ!
お友達が保護して我が家で1日だけ預かりロクちゃんの飼い主さん家へ
里親に行ったチビちゃん!
20170615013942417.jpg
20170615014330933.jpg

こんなに大きくなってました!
2017-9-27-2_20170929130408e7b.jpg
2017-9-27-2.jpg
普段は家中なので外に出たらビクビク&緊張のお顔ですが!
とっても可愛くますますイケメンになってました!
11月頃去勢予定。
先住猫のジン君2歳といつも大運動会で遊んでるらしい。
このまま元気で大きくなぁ~れ!
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ハロウィン小物屋さん?(笑
おぉおおお、すごい!トイレットペーパーまで(●´艸`)フ゛ハッ
オレンジ色だらけだわ
これは、クリスマスの時期に予約を入れねば(ワタクシまだ、グズグズしています)
我家はイベントはお正月&クリスマスぐらいかな~
以前は飾っていたけど、今は靴箱が並んでいます(笑

5か月ってこんなに、幼いのね
ミミ太の時は何だかあっという間だったわv-398
tamapi | URL | 2017/09/29/Fri 20:46 [編集]
鹿児島「すみれ歯科」さんの楽しいディスプレー日本初!?
これは楽しい❤❤❤子供が喜んできてくれそうです♬
オレンジ一色です。昔はハロウインなんて楽しまなかったけど今は色々な所でイベントをしてます。最初はデズニ―あたりでハロウインパレードがあったのが、原宿や川崎あたりでハロウインパレードをやりだしドンドン色々なところでもやり出したらしいのです。一般家庭でも祝うようになりました。

川崎あたりでハロウインパレードは1993年あたりらしいのです。私も最初の頃のハロウインパレードに行ったけど参加者と見てる人が少なくて今と比べると調子抜けします。今では日本最大だとも言われてます。身動きできません。年々、仮装が凝ってきます♪

鹿児島「すみれ歯科」さんの様な徹底した飾り付けをしてる個人医院は知りません。ここの先生は歯医者さんというと「怖い」とか「行き難い」のイメージを変えようとしているのかも知れません。
他にも個人医院で飾り付けをしてる所を画像検索しましたが、季節のイベントの度に楽しそうな雰囲気を出そうとしてるのは鹿児島「すみれ歯科」さんだけかもしれません(^^)v
鹿児島「すみれ歯科」の院長さんはの飾り付けは、日本の個人医院・歯科の先駆けかも知れません。実際に獣医さんなどにも飾り付けはありますけど、季節の行事毎にここまで徹底してやってる個人医院は鹿児島「すみれ歯科」さんだけかもしれません。病院などで飾り付けやディスプレーをするのは心理的に効果があるような論文がヒットしました。読みませんでしたけど・・・(~_~;)

「すみれ歯科」というネーミングの歯医者さんも日本に何軒かあるのが分かりました。「すみれデンタルクリニック」とかもありました。
「すみれ法律事務所」も日本に数軒あります。大分にも女性弁護士さんの事務所が。病院とか法律事務所はお堅いイメージがあるから。「すみれ」の花の可憐なイメージで変えようとしてるのでしょうか?

向上心の塊の女性歯医者さんのその後なんですが、何とうちの娘が診て貰った事があると言い出したのです!
聞いたら大学時代にうちの近所の歯医者さんは都合のいい時間帯に予約取れなくて行ったそうです(^^ゞ
さらに「あの先生、遠距離夫婦よ?」私が「???」。
何でもご主人(日本人)がアメリカの大学の先生で年に1~2回は医院を休んで渡米。私大医学部受験は本当だそうで、今年の受験はわが子は会社の近所の医院に通ってたので分からないそうです。私としては受験に備えていそうな気がします。向上心が強い先生です。

親しみやすくていい先生でいつも患者さんが多いけど、わが子がたまたまと予約が取れたのはキャンセルがあったからだそうです。「話が合う」???(~_~;)←こんな顔をした私は「先生の人柄だからでしょう。患者の心理を知り尽くしてると思うよ」
大空 | URL | 2017/09/29/Fri 22:06 [編集]
白い子猫
長くて済みません。
白い子猫可愛いですね。5ッ月でこんなに大きくなるのとは!
真っ白で表情も柔かい。とても愛されてる様です。モフモフしてます。室内飼いが安心です。怖い病気がありそうだし・・・。
人の子も早く大きくなって自立して欲しい。わが子の会社はバブル時代に就職した上司から独身、30代の男女がどれだけ独身なのか分からない!?確かに晩婚化が進んでいる日本社会の縮図のような会社(*_*)

嘆いててもしょうがないので画像を置いておきます。
https://videotopics.yahoo.co.jp/video/vtps/136185
悲報。洗濯物干し、猫様の遊び場と化す
バランス感覚がいい猫です。
大空 | URL | 2017/09/29/Fri 22:37 [編集]
tamapiさんへ
ねっ~すごいでしょ!まさかトイレットペーパーまでとは。
ビックリしちゃったわ!でも可愛いよね~
新患の人でも思わず「わぁ!可愛い」って何だか心がホッとするわね

tamapiさんは何でも自分で作っちゃう才能があるので本当に憧れるわ~
昔の人がよく「手に職を!」って言ってたけどなるほどこういう事か!とつくづく思ったもの!(^◇^)

5か月。そうね~まだまだお子ちゃまだよね!
優雨(ゆう)もこういう時期があったんだと思うと何だか昔のような
気がするわね!
そう~子猫時代はあっ!と言う間だもんね~ウフフ!
なつかしいよね!(^◇^)
成人になってからが長い!
ユキママ | URL | 2017/09/29/Fri 22:49 [編集]
大空さんへ
そうね~患者さんの恐怖心等もこれなら和らぐわね!
きっと患者さんの為にディスプレイされてるのだと思います。
・・が何より院長の性格!とも思います(笑)
院長先生って一言で言うと「素直」「純粋」って感じです
きっと親の躾と家柄なのかなぁ~?とも思いますが。

子供たちもとっても大喜びしてますよ!
治療後は子供には「おもちゃ」をもらえるんですよ!
本当に何から何までの気配りな歯医者さんです

チビちゃん。本当に可愛い!
あの小さな小さな命が助かりこんなにも幸せになって。。
私ね。。チビちゃん見るたびに嬉しくて涙でそうなのよ!

・・わぁああ~~これは面白いね~
最初は洗濯物に登ったのでしょうね~しかし!猫本人も楽しさったら
ありゃしない!って感じですね
猫のバランス感覚は優れてるのでこの程度はへっちゃらですね。
キャットウォークも大得意!(笑)
昔実家にいた猫は物干し竿の上を器用に歩いてましたよ!(笑)

晩婚>今は自分の為に時間費やす人が多いし収入もあるので
1人でいても苦にならない!独身の方が時間にも人にも縛られないで
自由でいい!って人が増えてますね~
彼氏&彼女はいても結婚はしない!若いうちはいいですが
年とっていくとあれこれ先の事考えますね。。(^-^;
ユキママ | URL | 2017/09/29/Fri 23:02 [編集]
凄い!
歯医者さん、凄いね。
おしゃれ~。トイレットペーパーまでとは・・・
まいったな!
そりゃ使えないよね。

チビちゃんと言う名前になったのね。レインになるかもだったよね。
大きくなったね。人ん家のニャンでもうれしくなります。
綺麗な子になりましたね。良かった。
ニャンママけいこ | URL | 2017/09/30/Sat 19:53 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
ねっー!すごいでしょ!
こういう歯医者さんって他にはないかも!?(^-^;
院長先生が自分で検索して注文するんだって~
調べてみたらトイレットペーパー。すごい高いの。。
とても我が家は買えないわ~(笑)

そう。私はレインちゃんと呼んでたんだけどね。。
レインちゃんが似合ってたのにさぁ~。。
まっ!でも命&猫人生を引き受けてくれたので文句は言えない!(笑)
色々な検査もワクチン2回も全てしてくれたしね。

うん!すっごく綺麗でイケメンな子だよ!声も可愛いーーー!
優雨(ゆう)と性格が似てるよ!ヤンチャで人見知りで臆病で!
飼い主さんには甘え上手みたいだよ~(笑)
ユキママ | URL | 2017/10/01/Sun 01:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索