FC2ブログ

手作り階段

さて!夜は私と一緒にベッドで寝るココ。
隣の部屋に布団敷いて一緒に寝たけどイヤらしく
夜中ずっと鳴き叫ぶ。。
そうだね。もう20年もここで寝てたんだもんね~
私のダブルベッドの高さは高いのだ!
2017-11-16-4.jpg
目が見えた頃はジャンプや階段使用して入ってきてたけど
目の見えない今は落ちてしまうことがある。
骨折でもしたら元も子もない

階段の位置がわからない。
あれこれ考えた末少しでも高さをあげることにした。

まずマット4枚入りを2つ買ってきた
2017-11-16-5.jpg

3つにカット
2017-11-16-6.jpg

8枚重ねると約8センチアップ!
2017-11-16-7.jpg

このままだと優雨(ゆう)が大好きなマット!
きっと悪戯するので3時間もかかりカバー作った!
厚みがあるので底を作るのにミシンと格闘!
悪戦苦闘!私汗だく!
2017-11-16-8.jpg

さらに!パイルシーツで包みこんだ!
ほどけないように安全ピンで裏から数か所止めた!
2017-11-16-9.jpg

さらに!マットで隠した!これで完璧!\(^o^)/
2017-11-16-10.jpg
ココもベッドに上がれるようになった!やった~!
苦労して作ったかいがあった!良かった~~!

・・・喜びもつかの間。。
次の日2階へ行くと。目を疑う光景が!!
何だこりゃ~???
2017-11-17-1.jpg

2017-11-17-3.jpg

2017-11-17-2.jpg

2017-11-17-4.jpg

長さ160cmもあるのに。結構重いのに。。
どうやって運んだのだろう?
優雨(ゆう)は本当に猫なのだろうか?
優雨(ゆう)はいったい何者??怖い。。
何でマットでかぶせてあるのに気付いたのか?
しかし!まぁ~すごい執念!

次の日優雨(ゆう)が嘔吐しました!
嘔吐物はかみ砕いたマットの破片が8個も出てきました
。。ったく!<`ヘ´>

朝ココをリビングに移した後手作り階段をユキパパの部屋へ
置くことにしました。
夜また手作り階段を抱えてベット下に移動。。
ヨイコラショ!!疲れる私。。(>_<)

ココの介護につきっきりで遊んであげられない。
朝夕トイレ掃除とご飯あげるだけで。

今日は久々に夜10分ほど猫じゃらしで相手してあげると
ポンやトムまで大ハシャギ!嬉しいんだね。。ごめんね~

動き回る姿に「元気っていいなぁ。」と涙する私。。

昔は仕事から帰るなり夕飯支度は後回しで
よくユキ&ココとこうやって毎日遊んでたっけ!
ココはユキの真似ばかりして!私の目を盗んで悪戯もよくしてたっけ!
ユキのご飯まで横取りして食べてたっけ!
ついこの前のことだったのになぁ~
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

優雨ちゃん恐るべし(+_+)
おはようございます。
とても工夫された階段です。これならココちゃんも確実に階段を上ってユキママさんのそばに来られます♥♥♥
第一よく猫目線で階段を作ろうと思いつきます。その着眼点が素晴らしい。やはり根っからの愛猫家です(^-^)
3時間かかって仕上げたのも立派。ここ何年、私は老眼でミシン仕事をやりません(`~´)好きなんですけどねぇ(゚-゚;)ガガーン!!
しかし、その階段を運んだ優雨ちゃんも凄い(^^)/相当、遊びたかったんです。新しい玩具にみえたのでしょうか( ´Д`) -Д-)ふむふむ
ユキママさんの作っている所をみていて好奇心が刺激されたとしか思えません(笑)写真で見ても重そうです。よく運べました(゚Д゚)ンマッ!!
確かに猫にとって大変な重労働です。優雨ちゃんは何者かって?超猫ユウニャン・・・猫にしとくのがもったいない(≧▽≦)
大空 | URL | 2017/11/17/Fri 08:34 [編集]
あらららら、コイツったら(●´艸`)フ゛ハッ
すごいアゴの力?若いわねェ、優雨王子様
ミミ太も何でも叩き落とすけどね
さてさて、愛猫の為にDIY、素晴らしい
ちゃんと階段があるのね
でも全面階段のほうが視力が落ちているココさんには優しい配慮!
寝室にお布団は敷けませんか?階段を毎晩設置も大変よね
いらない(使わない)お布団でスロープにしちゃう?
ネットをスロープにしてその上に布団でもラグでも敷くとか?
優雨君の好きではないのもで設置すればいいのよね
えと、齧らないものはあるの?ヾ(・・;)ォィォィ
優雨君はケロッたようですが、大丈夫ですか?
何か、本当にミミ太と同じだよね
姉宅は一軒家ではないので、キッチリ住居を半分に分けて
いるので、華太もゆっくり寝られます
華太優先なので家人が2人の時だけ放牧しています(笑

ユキママさん、ファイト!
tamapi | URL | 2017/11/17/Fri 09:15 [編集]
なんと言うことでしょう
凄いね。
まずはユキママさんの意欲。
こうしてなにか作ったり試行錯誤していると、なにかやっていると看病
している感じがするのね。そうだったわ。
だから必死で頭をフル回転。
私も階段を買ったり、(ユキママさんに教えてもらったね)
爪研ぎ買ったり、おしめのサスペンダーを作ったり、と必死でした。

そして凄いはゆうちゃん。
飲み込んでしまうのね。
それが心配よね。
ひょっとして猫ではないかも・・・

ニャンママけいこ | URL | 2017/11/17/Fri 22:42 [編集]
大空さんへ
私も老眼でメガネかけてても目が疲れて大変だったのよ~
途中で何度も糸切れるし。。(-_-メ)

あっーー!そうだね~きっと私が制作してるところをジッーー!と
見てたのかもしれないね!なるほど!
私は制作に夢中で優雨(ゆう)がどこにいたのかも覚えてないもの!(笑)
優雨(ゆう)ったらすごい力持ちだよね~!(笑)
人間だったらきっとアスリートになってるかも!(^◇^)
ユキママ | URL | 2017/11/17/Fri 23:48 [編集]
tamapiさんへ
tamapiさんを呼びたかったわよ~(笑)
きっとtamapiさんならおちゃのこさいさい!だったわね!
あぁ~~自分の不器用さに呆れたわ!(^-^;

私のベッドがある部屋にはトム&優雨(ゆう)たちのゲージも
置いてあるのよ
お布団&スロープ設置したらきっと優雨(ゆう)がメチャメチャにすると思うし!
フカフカだとココが足腰弱いのでヨタヨタで余計に歩きにくかも?

隣の部屋も実はベッドのある部屋と繋がってるのよ!
ドアは2つあるんだけど昔壁をぶち抜いてつなげたのよ!(笑)
(2階は3つ部屋があったのを現在は2つになってます

だから2階の私の部屋は猫部屋となっております!
2階にあるユキパパの部屋はちゃんと別になってるんだけどね。

優雨(ゆう)は全然平気なようで。食欲旺盛。(笑)
若いってすごいよね~
ユキママ | URL | 2017/11/17/Fri 23:59 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
アッハハ~その時は必死で!ココが快適に過ごせるようにと
それしか頭になくてね~(笑)

そういえば~クー&ミッキーの時もすごいことをしてたっけ!
今思うとよく大工のようなことが私に出来たよね~なんて思うわね!

いつもは何も思いつかないのに不思議とこういう時はアイデァらしくものが出てくる!(笑)
これも集中力&バカちから!ってことでしょうか?!(^-^;

そうそう!優雨(ゆう)にはもうビックリよ~~
まさかこれを噛んで引っ張って移動させるとは!
・・ったくどこへ運ぼうとしてたのか?!
保護した頃から小さな体で大きなクッションを運んでたけど。
そのクセが残ってるのね~(笑)
そして何もかも噛む&飲みこむ!!(>_<)

優雨(ゆう)こそ「火事場のバカちから」だよね~(笑)
そうね!きっと猫ではなくトラかもね!キャッハハハ~
ユキママ | URL | 2017/11/18/Sat 00:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索