FC2ブログ

春近し

今朝も雪が少し積もってましたが昼間は晴天~
お散歩日和だね!団地内の運動公園までウォーキング!
やっぱ暑い。汗が出てきた!(^ω^)

殺風景なただっ広い光景に何やら色のついたものが?
あっーー!あれは?梅??
運動公園内は町のシンボルお花!梅が沢~山植えてあります。
(梅マラソンもあり梅庭園とやらもある)
DSC_1483.jpg
DSC_1487.jpg
DSC_1489.jpg
やっぱり梅です!

赤と白が咲いてました!見渡すと梅の木にはパンパンになったつぼみが。
あと1週間もすると満開ですね!
毎日寒いけど植物は春が来るのをちゃんと知ってるんですね
春はもうすぐなんですね~待ち遠しいなぁ~(^-^;

帰りにお友達の家でお茶しました!
そう!ググ&ミミちゃん宅です!
2009年10月に兄妹で保護された猫ちゃん!(笑)
黒猫がググちゃん!茶色がミミちゃん!

小さくて可愛かったなぁ~
P1060133.jpg

少し大きくなりました~
P1070197.jpg

いつも一緒です!
P1070465.jpg

そして現在。。9歳になりました!
DSC_1490.jpg

やっぱり一緒です!(笑)
DSC_1491.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うちの梅も咲きました
('-'*)オハヨ♪
やはりそちらは、晴れると暖かいのですね
我が家の鉢植えの梅もやっと満開になりました
毎年、もっと早くお正月とかに満開になるのに、今年は遅いです
蝋梅の後は梅まつり!家の方でもやっていますよ
その名も「梅ヶ丘公園」(o^-^o) ウフッ
梅の苗など、植木市もあったり、楽しいです

あらららららら、なんて仲良し
大きくなっても仲良し
いいですね~猫好きには、たまりません!
tamapi | URL | 2018/02/08/Thu 07:13 [編集]
tamapi さんへ
今日も暖かくてお散歩行ってきました!
へっ~やっぱ寒いんだね~そういえば我が家の梅も例年なら
もう咲いてるのにまだ。

梅ヶ丘公園!植木等の販売もあるの?いいね~
ついほしくなるう~(^^♪
こっちは・・マラソン後に「豚汁」無料ふるまい!(笑)

ウフフ~仲良し~です!
クロネコのググちゃんはとってもお喋りでワンパク!
隙あらば!即脱走!(笑)

茶色のミミちゃんは人見知りで大人しいの。
兄妹でも全然性格違うから面白いよね!(^ω^)
ユキママ | URL | 2018/02/08/Thu 19:33 [編集]
春はまだ~
名古屋は毎日寒いですよ。
鹿児島は春がはやいのでしょか?
うう~~!
可愛い!
本当に幸せになったのね。
見ているだけで私も幸せになるわ。
いい話ね!
ニャンママけいこ | URL | 2018/02/08/Thu 21:20 [編集]
ニャンママけいこ さんへ
あら~~毎日だと辛いね。。
寒いと体の動きも悪いし洗濯物も乾かないしね。
こっちは暖かいので洗濯物も昼から干しても夕方には乾きます
(^◇^)
そういえば日が落ちる時間がだいぶ遅くなりました
6時30分過ぎてもまだ大丈夫!やっぱり春が近づいてるんだと。
そちらも早くポカポカ陽気になったらいいね!
あの日だまり~~気持ちいいよね~~ウフフ~

あっ!明日はそっちも晴れマーク!出てたよ~~

可愛いでしょーーー!私も久々に遊びにいったんだけど。
ふと見たら!何と!!かっわいいーーー!とすぐさまスマホを!!
小さな命が無くなる直前だったけど2つとも幸せになり私も嬉しいーー!
ユキママ | URL | 2018/02/08/Thu 23:51 [編集]
梅と「はねぴょん」(大田区の公式・キャラ)
こんにちは!
大田区の「区の花」は梅です。ユキママさんの町も「梅」、どこでも梅の花は親しまれているのですね(^_^)
ああ、大田区の「区の鳥」はウグイスです。何か出来過ぎです(#^.^#)
確か私の出身高校でも「梅」が学校のマークで校歌にも「梅」が出てきました!寒い冬を耐えて早春、最初に咲く花に日本人は自分の人生を重ねたんでしょう。
きっと池上梅園(区の公園)の梅も満開に近いかと思います♥
梅まつりがあるらしいのです。大田区の町おこしのグッズを売ったり、池上梅園のお菓子、名物的料理もあるそうです。
行きたいような行きたくないような・・・。心がグッグッとどこか引き寄せられません(^◇^)
何でだろう?私が推測するには無理して大田区の区役所あたりの人が企画したから(???)だ・・・と思います。多分、多分・・・(*^-^*)

大田区のサイトで知ったのですが、キャラが「はねぴょん」です。2016年8月18日に区のHPに乗ってるから8月18日生まれのようです。羽田と重ねたそうです(笑)これも「くまもん」よりは・・・何か(~_~;)
瞬く間に国民的アイドルになった「くまもん」の様にもっとインパクト&可愛らしさが欲しい!
前、近所の人に聞いたら「何それ?」でした。「跳ねる=ぴょんだから、よね」そうだと思います(^^)黄色いウサギっぽい女の子のようです。
着ぐるみでは、肩から鞄のように風呂桶と手拭をかけてます(笑)
大田区にはお風呂屋さんが多いです。なる程(笑)
この前、俳優・船越英一郎さんと離婚した女優・松居一代さんは都内の銭湯巡りが趣味で、大田区の銭湯にも来てます。どこのお風呂屋さんかわかりません。大田区の銭湯は全部、温泉です。あのゴジラ湯も。
サンリオの「マイ・メロディー」みたいな圧倒的な可愛らしさが欲しい。画像検索して下さい。他の自治体の公式キャラよりはマシです。

ググ&ミミちゃん、可愛い過ぎ♥♥♥
名前からお菓子の「グミ」を連想しました。猫団子も温かそうで何か置物みたい。黒トラと茶トラでしょうか?
こんな縫いぐるみがあってもいいです(^_-)-☆欲しい。
多分、あれば買うと思います。猫は平和の象徴です。冬の俳句の季語に「猫団子」があってもいいです。ユキママさんの記事を見てると血統の正しい猫よりはミックス猫の方が愛嬌あります。

そういえば1年前、ユキパパさんが京都に旅立つたんですよね。とても多い荷物でコンテナ1個分でした(^_^)人ひとりが生活する荷物の量の多さに驚きました!
お休みには(コンテナに積んだ)自転車で京都をサイクリングの日々でしょうか。いいなぁ!羨ましい(^^♪
ユキパパさんはスポーツ・マンのような気がします!
空港から「あばよ!」とクールに気取って「後ろも決して振り返らないで、コートに両手を突っ込んで」出かけたら、その日に一番大事な「薬」を忘れてしまうという愛すべきポカをしました(笑)
ユキママさんはプチリフォームしたりサワーポメロの料理したり充実してました。私もサワーポメロも始めて知りました。
お互いにそれぞれの場所で生活を楽しんでいる感じがしました。
初めての休暇で家に戻ってにのおうちご飯に大感動したのは、ユキママさんの料理がユキパパさんの「味」になってたという事です❤❤❤❤❤
とてもいいい話です♪

今日からうちの娘が長崎に行ってます。今朝の11時に羽田から飛行機で。向こうで大学時代の友人達と合流だって!みんな「女性」で、それはそれでいいけどさらに「観光地をどう回るか」も決めてない!
唖然としました。以前から、ボンヤリしてて腹立たしかったのですが、折角の「長崎ですよ、長崎」\(^o^)/←「終わった」の意味だそうです。「何やってるのよ〇〇(娘の名前です)」と昨夜、怒ってグラバー園、長崎の原爆資料館&平和公園、眼鏡橋、大浦天主堂と教会群を教えてきました。「お土産はカステラだけではないよ 」と親切に言ったら
「分かってる!全部、スマホでみてる!スマホを見ながら行くつもり。ナビゲーターついてるし」と一喝されました(T_T)
国内線は食事が出ません。「空弁」(各空港のお弁当)の事まで知りませんでした(笑・笑)私の域には達してない!親を一喝するとは生意気な(^◇^)あ、あ、とても長崎、行きたい~~!
大空 | URL | 2018/02/09/Fri 17:42 [編集]
大空さんへ
今日も暖かくてお散歩が庭の草取りになりました!(^-^;
寒くても草だけは生えてくるんですよね~
明日は雨みたい!

へっ~はねぴょん!?(笑)頭にプロペラのようなものがついてるんですね!でも可愛い!
鹿児島は「グリブー」豚ちゃんですね~
わが町のキャラクターは「ひお吉くん」亀みたいですね~(笑)

そうそう!ちょうど一年前!急な辞令で慌ただしくマンション決めて!
私が不動産とやりとりして。家電製品購入し。
今思うと大変でしたね~本人はあっけらかんと「あばよ!」でした!(笑)

ググ&ミミちゃん可愛いでしょ!グミちゃんか!いいね~(笑)
動物飼ったことない友達が「里親さんが見つからず明日には保健所へ。どっちかでも私が引き取ろうかと。」相談受けて「1匹飼うなら2匹の方が断然楽だよ。わからないことは私がフォローするから!」と言ったのが昨日のことのようです。

3匹は経済的にもお世話にも大変ですが2匹なら留守がちな家でも
一緒に遊べるのでストレスもかからず。病気した時など比較もできるし
性格も個性も違うので見ていても面白いです!
私は2匹飼いをお勧めしてます!(笑)

へっ~長崎か!カステラも沢山お店があるし味が違うんですよ
長崎なら是非本場のチャンポンですね!
私もまだ行ったことないんですがネット友達が長崎にいるので
是非行ってみたい場所です~!
・・・ユキ兄は大晦日に長崎のハウステンボスでカウントダウン!
してきた!って。若い!っていいですよね~( ̄▽ ̄)
ユキママ | URL | 2018/02/09/Fri 18:06 [編集]
京都、大雪では?
こんばんは!大雪で大変な地域が有る様です(;_:)
ユキママさんとニャンズはお元気ですか?
昭和45年(西暦が分かりません)、2006年ぶりの大雪らしいのです。
ただ43年か45年ぶりの大寒波だそうです(;一_一)梅の写真やグミちゃん兄妹のホッカホカの猫団子を見た後、天気予報でユキパパさんの単身赴任先の京都が大雪、生活や仕事に支障をきたしてませんか?
東京はいつもの冬より寒い気がします(T_T)
昔は2月は寒過ぎて雪も多くてストーブ、炬燵…とあるとあらゆる暖房器具を総動員して過ごしました!貼るカイロも必需品でした。
温暖化でここ数年、炬燵なしで床暖に至っては使ってません。
うちの亡き両親は電気毛布の愛用者でした。わが子が小さい時は私達用の電気毛布まであった位でした。遺品整理で私が処分しましたが、その時はこんなに寒い冬が来るのは想像してませんでした(T_T)
ユキパパさん、元気でいると良いですね。南国の出身者のユキパパさん通勤が大変そうです。冬は余計、ユキママさんの有り難さが身に染みてると思います!

うちの子の長崎旅行の話は感動が薄かったのでガッカリでした。それにお天気に恵まれなかったようです。「楽しみにしてた大浦天主堂は外を改装中で残念だった。内は単なる古い洋館」「グラバー園は・・・イルミネーションが綺麗らしい。みたかった」「坂元竜馬の像を見た」「あ!でもお寺や神社は良かったよ」(昔からお寺や神社好きです。ここら辺、多いんです。その影響かも)「原爆関係は思う所あった。辛い」(そこは大変に良かった)
「チャンポン、美味しかった♪」「カステラも他のお菓子も美味しかった♪」「会社の人に喜ばれそうなお菓子いっぱい買った」・・・私が身代わりで長崎に行きたい位なのに(@_@;)この子は(・へ・)
「何も感動しなかったの?残ってる事が凄いのよ。時の重みを何も感じないの?」
「その場所で起こった歴史的事件や人間ドラマは好きだし興味ある」とは言ってましたが「時間が短かったし向こうの友人達とゲームやアニメの話で楽しかった。でも最初の日は一日乗り放題で観光地全部回った。坂と階段が多くて疲れた!」・・・運動不足ですね。
もう一度、行った場所を画像検索でみせたらわが子は「こんな綺麗な場所なんだ」私が長崎に行くとしたら、「絶対一人」で(~_~;)
わが子が「京都・奈良なら付き合うよ」、私は「来なくていい。来なくていい。私だけで行く」┐(´ー`)┌ヤレヤレ
カステラはとても美味しかったです!本場の味です❤
大空 | URL | 2018/02/13/Tue 21:42 [編集]
大空さんへ
こちらも珍しく今年は2.3回雪が降り積もりましたね~
2センチ程度ですが山間部は結構積もったみたいです
京都は毎日寒い!らしく雪はそんなに積もらないみたいで
生活に支障はないようですよ。

週末はいつも何処かへ出かけてるらしく楽しそうです!(笑)

アッハハ~若い人は食べ物に興味深々ですよね~
私も若い頃は歴史には全然興味なく。(^-^;
そうそう!原爆は印象深いと思います。
こっちでも特攻基地みるとさすがに「ひどい。。可哀想に」と涙が出ますね。。

年とってからまた長崎へ行くと見る目も違うと思いますよ!
カステラはさすがに美味しいですよね~!!私も大好き!
やっぱ本場物は一味違いますね!
ユキママ | URL | 2018/02/14/Wed 13:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
天気予報
プロフィール

ユキママ

Author:ユキママ
ネコがいない生活なんてありえない!物心ついた時には生活の中にネコがいつもいました!もちろん猫以外の動物も大~好きです

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索